プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の着信が来てないのに着信音がなってしまう。

それが一日に多い時で三回くらいです。
電話かと思って勘違いしてしまうのでかなり迷惑してるんですよね

私の機種は、iPhoneなんですけどこわれてるとかじゃないですよね?

お兄ちゃん達もiPhoneでそれがないか聞いたんですけどないって言って後は幽霊の仕業じゃないかって言ってくるんですけどそれもありえたりするんですかね?

大げさかも知れませんが。

わかる方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

設定音が同じだから勘違いしてるだけかも



電話の着信音を一時的に全く異なる「黒電話」にでも変えて検証してください

おそらく以前の着信音が聞こえる筈です

以前の着信音が聞こえた時点で

何かしらの通知に関連付けられている通知音が

電話の着信音に設定されている という話なので

虱潰しで通知設定を片っ端から確認していけば

犯人が見つかる筈です
    • good
    • 15

間違いないですね…設定でメールとか他が着信音と同じ音になっているはずです


設定を確認してみてください
    • good
    • 10

設定→サウンド



何かオンになっていませんか?
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A