プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアの大学に進学する予定のものです。

欠席日数が一年で15回で
一年はチキンとした理由があり10回
二年も10回 三年は上にかいた通り現在15回です。

進学できない、ってことはありますでしょうか

A 回答 (3件)

オーストラリアの大学進学にあたって、日本での出席日数そのものは問題になりません。

出席日数も考慮に入れた上で成績がつけられていると考えますので、トータルとして学校が要求する水準を満たしていれば申請は認められると考えます。

「ただし」です。オーストラリアの大学に留学生ビザを取得して進学するならば、出席率は大事な要素になります。2017年7月以降、留学生は学校が定めている出席率やルールに従う必要があり、それを満たせていないと学校が移民局にビザキャンセルの通達をします。
学校によっては出席率を80%にしているところもあれば、50%の出席率と課題の提出を100%など、いろいろパターンがあります。

ですから日本よりもむしろオーストラリアの大学に進学してからの方が出席率は大事になると考えます。
    • 0

豪州だけではなく外国の大学への進学には「明確な基準」がある。

日本での「高校卒業証書」が必要です。出席日数は、対象外です。
また、その国の学問を学ぶにあったての「適応能力」が、あるか?
無いか?を認定しますから「語学力」が必要です。
また、「学力の程度」を判定する為の予備校制度の様なものがあります。
これを受けないと大学へ進学できない規定があるだけです。
ご自分で調べて下さい。各学校によって「基準と条件」が違う筈です。
    • 0

オーストラリアの何大学へ進学希望なのか分からないので、一般論ですが。

。。

大学の入学要件に、高校の出席日数(欠席日数)を上げている大学は見たことないですよ。
現在の在学校で卒業できるのであれば、問題ないでしょう。

日本の高校は、オーストラリアやイギリスの高校より、1学年レベルが低いので、直接、大学1年生として、入学できません。
1年間のファウンデーション・コースを終了してから、大学1年生になります。
でも、大学が3年制なので、合計4年で卒業できますが。。。
    • 0