プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親への妊娠報告について、
妊娠が発覚し九週目に突入したところです。
今週検診に行くのですが、二週間前が最後の検診で
その時はまだ心音が確認出来なかった為、確認できてから
親には報告しようと考えておりました。
実はまだ入籍しておらず、私の両親は彼とのお付き合いに
反対(彼がバツ一子持ちであまりよく思っていません)しており、彼とは同棲していますがここ1年ほど親とは疎遠でした。
なので妊娠報告を彼と2人でしに行くのが怖く、
できれば先に1人で両親に話したいと考えています、、
彼がいる所で報告をしても両親のほんとの気持ちや
思っていることを言ってくれないと思ったので
家族3人だけで話し、両親は子供が大好きなので
喜んでくれたらいいなと思ってるのですが
やはり妊娠報告というものは彼と2人でするものなの
でしょうか?、、
親としては何故お前だけで言いに来たんだと
思われてしまうでしょうか、、?
彼のことをまた悪く思われるのは嫌なのですが
1人で報告するのであればきちんと後日また彼を
連れて挨拶に来る事、今回1人で来たのは独断だと
言う事(彼は2人で挨拶をしたいと言っています)を
伝えるつもりですが
皆様どうされたでしょうか、、?
あと親の立場にいらっしゃる方、やはり娘1人で
報告に来るとなぜ2人でこない?と思いますか?
いざ2人で行って反対されるのが怖いので
皆様の経験お聞かせください(T ^ T)

A 回答 (5件)

まだ子供は小さいですが親の立場です。


お父さんの性格にも寄るのかな、と私は思いました。
男気が強く、強いお父さんなら
1発2発殴られる覚悟で2人揃って報告に行かれた方が良い結果をうむような気が致します。
(うちの父はこのタイプです)
穏やかな性格のお父さんならば、先にあなたが報告をし後日改めて2人で…もありかと思います。
とにかく親とゆうのは子の幸せを1番に願いまた心配してくれ、無償の愛を注いでくれる唯一の存在だと思います。
誠心誠意、きちんと報告すれば
分かってくれないことはないと思います。
それと、万が一、反対された時にどうするのか?彼としっかり話しておくのも大切ですよ。
良い結果となりますように祈っております。
子供は宝ですから……
お体お大事に。
    • good
    • 0

親の立場ですが、当方なら相手がどうであれ、妊娠したのであれば双方の責任ですので二人で報告にいくべきでしょう。


貴方のご両親は元々反対のようですから、かなり厳しい事を彼は言われるかもしれませんが、それを甘んじて受けてでも、貴方とお腹の子どものためにと頭を下げて、それでも幸せにしますと宣言し、籍を入れる覚悟が彼にあればですが。
貴方も成人しているのであれば、別に親の許可なくとも結婚は可能です。
両親に祝福してもらえないのは悲しいですし、何より産前産後のサポートを受けられない可能性もあります。

それでも自分は彼と結婚して連れ子と産まれてくる自分の子を愛し育てていく覚悟があるか。
同時に彼自身も連れ子と産まれてくる子と貴方の人生を背負う覚悟があるのかどうか。

覚悟が出来ているならば、親に何を言われても貫くだけです。
ただ、その覚悟を示す意味でも、報告は二人で行くべきでしょう。

当方なら娘だけ先に報告きた場合、彼に対する評価は更にマイナスになりますね。
妊娠させておいて報告にも来ないのかと。

貴方も人の親になるのです。
甘えたこと言ってないで、正々堂々と彼と二人で怒られてきなさい。
その上で、これからどうするのかを腹を割って相談しましょう
    • good
    • 0

親の立場です。


親を無視して、好き勝手にやった事、私なら怒鳴りつけますネ!2人共です。ちゃんと、2人で行って、怒鳴られて下さい。許さないと言っても、もうお腹に孫がいるんだから親もあきらめますよ。後は、ほらヤッパリ!あの時反対したのに、って親に言わせないで下さいネ。
    • good
    • 1

私の娘がそういう


事に成れば怒り心頭で
勘当ですね。
子供が可愛い?
そう、可愛いです、
が、普通に為ていれば
とっても可愛くて
其れこそ愛娘です!

相手がバツが付こうが
独身なら何にも問題無いですが
同棲為ていて妊娠させる?
ハァ?です!
その相手の顔見たく無いのです。
とっとと何処でも行き
勝手に産んでくれ!
ですね。
    • good
    • 0

疎遠になっていたのでしたら、まずは家族だけで話してみてはどうですか?



その後、しっかり2人で挨拶に行くのもいいと思います(^^)

どちらにしても、親御さんは何よりあなたをきっと大切に思っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!