プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある店で、バイト達に客に対する失礼な言動をされた時、その上の上司に苦情を言った後に、上司はバイトに私の苦情を確認しても、
そのバイト達は、
いいえ、私は客に対してそんな事は言っていませんし、やってもいません
ってとぼけられたとして、
後から上司が私に
バイトの人は、お客様にそのような失礼な言動は言ってませんし、やってもいないって
、バイト達の言葉を信用されたら
私はどうしたらいいと思いますか?
こんな事で誤魔化されるなら苦情なんてないようなものですよね?
私みたいな経験した人いますか?
で上司やバイト達にとぼけられた人はどうしましたか?
録音テープを常に用意しなければいけないのでしょうか?
そうなるとみんなは常に持ってるわけですかね?

A 回答 (5件)

その上司がダメですね。



とにかく客にはひたすら謝って、十分教育し直すということで理解してもらうしかないのです。

客側が、それでも「誠意を見せろ」などと言ってくるようなら、別の問題として対処すれば良いのです。

まあ、そういう上司なら、まず「なぜバイトの言葉だけを信じるのか」を聞きますけどね。
    • good
    • 1

>って個人経営に言われたら私の気持ちはどこへぶつけたらいいんでしょうかね?



2度と行かないってことで十分でしょ。
あまりしつこいと営業妨害で逆に訴えられますよ。
    • good
    • 2

もう利用しない



匿名でHP作ってネットに流しましたり、各種SNSで流します。
    • good
    • 0

その上司の対応は最悪です。


もしチェーン店なら本部に苦情を言っていいでしょう。
個人経営なら経営者に。

もしその上司が経営者なら、その店には二度と行かなければいいだけ。
いずれ淘汰されるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だけど、個人経営者に言っても、バイト達が個人経営者に
私はそんな事は言っていませんしやってもいませんってとぼけられて、その個人経営者がバイト達を信用して、
私に個人経営が、
バイト達はお客様にはそのような失礼な事は言っていませんしやってもいませんって言ってますよ。
って個人経営に言われたら私の気持ちはどこへぶつけたらいいんでしょうかね?
中にはバイト達の味方する上司がいるかもしれなので、
どうしたら上手くいくのでしょうか?

お礼日時:2017/10/17 11:28

失礼な言動の内容次第とちゃうけ?


まっ!ポイントは「失礼な」ですわ!
迷惑ならとぼけんと思うで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!