プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんと温泉旅行。必需品、あると便利な持ち物等あれば教えてください。

12月に家族で温泉に泊まることになりました。

日帰りの遠出は何度かしてきましたが、子供を連れての旅行は始めてです。

娘2歳、息子8ヶ月です。

これがあってよかった、これを持っていけばよかった等あれば参考にしたいので教えてください!

A 回答 (3件)

毛布やフリースなどのブランケット類



赤ちゃん用の寝る場所、布団がありませんので。

帽子と手袋は必須ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば手袋は持っていませんでした!
参考になりました(^_^)

お礼日時:2017/10/18 13:49

おムツの取れていない赤ちゃんを湯船につけることはできません。



プール専用のオムツがありますので、それを着用ならOKです。
必需品とも言えます。
https://mamari.jp/6298

それでも、そんなものを知らない人にとっては、オムツをしている赤ちゃんが入ってきたらびっくりです。
ベビーバス持参なら問題ありません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベビーバスは貸してくれるようでした!\(^o^)/

お礼日時:2017/10/18 13:46

私は男性なので、何でもは分かりませんが。

小さなお子さんとの温泉入浴は、場所によってはできない所も。オムツが取れていない場合は制限が。家族湯はOKかも?事前に確認を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族風呂、ベビーバスの貸し出しもあるようでした!(^-^)v

お礼日時:2017/10/18 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!