プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経平均株価がどんどん上がっていますが、日経平均株価はどこまで上がると思いますか?

A 回答 (4件)

23000円程度で反落。

とかいうのはわからんのよ。予想とかいうても、ほとんどまともな根拠とかないし、占いと同じようなもの。

それより、どうなったらどうするという、自分の戦略、ストラテジーを考えておく方が有益です。
    • 0

選挙終わって、北朝鮮空爆時に暴落でしょうね

• 0

国内需要だけでは日本のいわゆる主力と言われる製造業や家電、自動車関係の需要はほぼ飽和状態ですから、日本企業自体が潤うためには少なくとも海外でどれだけ今後成長し続けられるかに限られるでしょうね。

米国のダウなんかはずっと右肩上がりですが、アメリカは日本と違って一つの産業が廃れても次が出て来てという感じの死神みたいなビジネス風土があるし、海外からの優秀な層がどんどん入って来て成功しようとする循環ができてるのが良い面です。一方日本は、言い方わ悪いが、生産性が下がっていくしかない高齢者が年功序列とこれまでの功績のみで高級で居座ってるだけの社会構造になってて、一方で若い層が割りを食うという感覚も大きいし、少子化も加速してる。かたや、若い頃は必死に働いて成功してやろうなんて気概のある優秀な若者もそんなにいなくなってる、そいう雰囲気を考えると、このままずっと成長できるかは疑問ではありますね。
    • 0

無理です。

国立大や慶応早稲田の経済学部卒の証券マンが未来はわからない。証券マンが私だけの考えでは2018年で24000円越え2019年にバブル崩壊だそうです。参考ですが
    • 0