アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月(2017年10月現在)2017年9月の14日〜19日頃まで彼女が生理が来ました。
生理4日目に初めて性行為をしてその生理が終わった後5日程経ったあとにまた性行為をしました。
その時避妊はちゃんと出来ていたかは不安で、少しだけ生で性行為をしてしまいました。
ただ中に出してはなくその後ゴムを着けたのですが、2回程性行為をしたのですが、2回目の終わった後、抜いた時に精子が零れていたのか、抜いた時に同時にゴムもシュルっと取れてしまい、彼女の股を見た時に入口付近に極僅かに精子が付いていました。
その後(10月現在)今月に入ってから、彼女と生理が来る1週間程前に性行為をしました。
その時も生でしてしまったのですが、少し入口付近に出てしまい、慌てて抜いて外に出しました。
それから彼女の生理予定日が14日なのですが現在17日になっても生理は来ず、下腹部の鈍痛と偏頭痛が二日ほど前から収まらず、非常に不安です。

彼女は生理が重く、生理不順?との事で、今まで生理が予定通り来たことがないらしく、遅くて、1週間は遅れることもあったみたいです。
ただ今回、下腹部の鈍痛が初めてらしく彼女自身も不安だと言われました。
ただ妊娠初期症状の項目20個くらいあったみたいなのですが一つも当てはまらなかったらしく、それなのにどうしてだろうと、悩んでます。

検査薬は3日後に使用するとのこで、それまでに生理は来るのでしょうか。。。
自分が非常に無責任かつ最低な事をしたのは分かっています。
どなたかお心優しいお方、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 検査薬の結果です。

    先ほど検査薬使い、陰性でした。

    色々と細かく教えて下さり誠にありがとうございました。

    貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 17:13

A 回答 (7件)

#6です。

再度失礼します。
先月25日くらいの性交を疑っているのなら、
もう3週間たっているので検査できます。
妊娠してすぐだと、検査薬が検知できるほど妊娠ホルモン値が高くないため、
しばらく待つ必要があるのです。
性交から3週間経てば、検査薬が検知するには十分です。

生理不順は病気なので、治すように伝えてください。
病気なので、治療に保険がききます。
一方、不妊治療のために生理不順を治すには保険がききません。

生理不順は放置するほどに治りづらくなる傾向があります。
体が、本来のリズムを忘れてしまうからみたいですよ。
生理不順が常態化している人は、その深刻さに気付きませんが、
妊娠を望む、望まないに関わらず、生理は女性の健康の源だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
女性の体のことは、ネットに書いてあることしか分からなかったので、勉強不足でした。

本日彼女と検査薬使用してみたいと思います。
その後一応月末にも使用してもらいたいと思います。

結果はお伝えします。

ほんとにありがとうございます

お礼日時:2017/10/17 14:06

生理不順なら、生理予定日は定まっていないはずです。


よって、遅れたという判断もできないので、
最後の性交から3週間たっても生理が来ない場合は検査してください。
早期タイプなら、性交から2週間待てば検査できますが、
早く知ることに意味はないので、きっちり3週間待った方が無難です。
そこまで待って陰性なら、確実に妊娠していません。

排卵日は生理予定日の約2週間「前」です。
生理が規則正しい人なら、ある程度予定日を信頼できるので、
そこから2週間前を排卵予定日と考えることができます。
しかしながら、生理不順で予定日が定まらない人は、
どこから2週間前と考えればよいのか分かりませんから、
排卵予定日も分からない、ということです。
逆の表現をすれば、排卵日の約2週間後に生理が来ます。
排卵日がずれれば、当然生理もずれることを知っておいてください。

性交した日の近くに排卵すれば、妊娠の可能性があります。
そして、その約2週間後が生理予定日です。
一般的な検査薬は、生理予定日の1週間後から判定できるため、
さらに1週間待つ必要があります。
そういう理由で、検査するには性交した日から3週間待て、というわけです。

実際、いつ排卵したかは彼女自身にも分かりませんし、
まだ排卵していないのかもしれません。
生理不順=排卵が不順、ということだからです。
基礎体温を測っていれば、排卵した日がだいたい分かりますが、
測っていなさそうですよね・・・
排卵しなければ生理は来ないので、生理が来ない=妊娠、とは限りません。
ただ、無排卵ですと不正出血を起こすことが珍しくなく、
「着床出血!?」と慌てた質問を多く見かけます。
無排卵なら妊娠の可能性はゼロですが、
排卵を自覚できない女性は、普通にたくさんいます。
毎月生理を見ながらも、排卵については意識しない人が多いのです。
着床出血については検査薬で陽性を見ない限り、誰にも判断できません。

余談ですが、私には2人子供がいて、
妊娠した2回とも、生理予定日少し前から下腹部痛がありました。
生理が来そうで来ない、ドンヨリと重苦しい感じでした。
いつもの生理前と同じですね。
妊娠の初期症状とはそんなもので、通常の生理前と特に変わりません。
着床出血はしたことがありません。着床出血を経験する人は少数派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間ありがとうございます。
凄く勉強になりました!

今日彼女と検査薬使ってみようと思います。
まだ早すぎますかね‪‪?

自分的には、先月の時点のことが原因かなと思いまして、調べようと思うのですが、どうでしょうか、、、
早すぎると、陽性になってしまったりするのですか‪‪
‬?

お礼日時:2017/10/17 13:39

排卵日は生理予定日の14日前付近です。


逆から言うと、生理が約1週間でその1週間後だから、生理終わって5日後の中出しもすでにかなり濃いグレー。
元々生理不順なら今月の中出しもかなり濃いグレー。
精子は空気に触れれば死ぬけど、膣内で僅かでも出てれば頑張って泳ぎます。
生理予定日から出来る妊娠検査薬あるからそれ使って早く結果調べたらどうかな?
確かチェックワンファストってやつ。

それにしても生でやるにしても出すタイミング遅すぎて怖すぎ!!
たまにいるの、ギリギリまでの人。
何人も妊娠させてる。
もう少し気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日の夕方に検査する事にしました。

下腹部の鈍痛というのは、妊娠した時の症状なのでしょうか。。。

お礼日時:2017/10/17 12:57

妊娠症状がひとつも当てはまらなくても、検査薬で陽性になれば妊娠です。


症状なんて参考になったとしても信用できません。
検査結果がすべてです。

もともと生理不順なら、生理が遅れている、の遅れる基準がありません。
行為から3週間経っても生理が来なかったら検査をしてください。
チェックワンファストなら2週間経ってからです。

妊娠していたら生理は来ませんし、不順なら余計に分かりません。
陰性で喜べる時期に検査をするだけです。
    • good
    • 1

>生理が遅れる理由が分かりません



妊娠したからでしょ。避妊もしてないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません貴重なお時間を割いていただきまして、

はい、その覚悟はしています。
自分のやってしまった事なので、訳の分からない質問をしてすみませんでした。

検査薬一応使ってみようと思いますので、結果出た時また投稿致します

お礼日時:2017/10/17 13:41

生理も待てんのか。



生でやって心配?でこんなところで質問あほか。
避妊て言葉を覚えよう!
    • good
    • 0

>生理が遅れる理由が分かりません


え?分かるだろ?パパさん

結局何が聞きたいのかが分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!