プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性の方に質問です。

結婚後妻を女として見れない。
産後は子供の母親としか見れない。

とよく聞きます。

逆に妻を女として性的に見れる方と
子供の母親としか見れないあるいは
女として見れない方。

どちらが多いですか?
理由も教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

4,5年付き合ったから結婚してからはほぼ見れないかなぁ。

    • good
    • 0

そういうことですね!あくまで目安だとは思いますが!

    • good
    • 0

人それぞれですが、2年も一緒に生活すれば無くなると思います。


テレビで見た情報ですが、生物学的に人の恋愛感情は動物の発情期に該当するそうで、ずっとドキドキしていると心臓に負担がかかるので2年位を目安にドキドキが消えるらしいです。

ずっと好きって人は惚れ直しをしているそうです。
後はお互いの努力ですね。
女性としてスタイルの維持や気遣い、言葉遣い、立ち振る舞い、そういった線引きができる人を目指すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
結婚してなくて2年同棲
生活を続けてもそうなる
ということですか?

お礼日時:2017/10/17 16:19

女性として見れない男性の方が多いと思います。


理由は男は本能や視覚で恋愛する生き物だからです。男は恋愛=性欲。

性欲が無くなった相手とは恋愛ではなくなる。結婚したら家族やパートナーになる。
まぁ女性も同じケースは沢山ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結婚してどのくらいで
女として見れなくなりましたか?

お礼日時:2017/10/17 15:06

後者だと思うけどなあ。


男性は視覚で性を感じるもの。
どうしたっていつもいる人は飽きる。
それでいて産後の体型の崩れや化粧しないだとか見てると抱く気にもならん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

主さんは結婚何年目で女として見れなくなりましたか?

お礼日時:2017/10/17 16:36

妻を女として見られない人が多いでしょうね。


まあ、これは男性にも言えますが。

お互いを、パパ、ママ、お父さん、お母さんなどと言ってるわけですよ。
これで性的な対象になりますかね。

結婚してしまうと、相手に良く見せようとする気がなくなるのです。
カッコ付ける必要がなくなるのです。
ありのままの自分を全面展開です。
「子供が最優先だから」を理由にしてしまうのです。
ある意味だらしなくなるのです。

これでは魅力的な女、男にはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!