アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性36歳です。先日49歳結婚歴あり独身男性に告白されました。ずっとLINEだけの曖昧な関係でしたがお互いの気持ちが上昇するにつれ実らない恋に彼も私も疲れてしまい、私が続けたいと言っても彼から連絡を断ちたいと言ってきました。なのに「失う孤独で毎晩眠れないくらい辛い、愛していた」って言われて、私はどう返事して良いか分からず最後くらい笑顔でと「気持ちだけ奪われたみたいです。守ってくれてありがとう」と返すと彼は怒り出し私を恨む様な様子さえまあります。彼はプライドが高く繊細な人です。私が今まで彼に甘い言葉を呟き誘惑してその気にさせて、告白までさせて自分は旦那へ帰るのかという心境なのでしょう。その通りなんです、彼をそうしてしまった事を深く反省していますが、受け止めたくても彼はサヨナラの一点張りでした。彼は私に何と言ってもらいたかったのか毎日頭を悩ませています。私は何と言ってあげれば良かったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 手紙で謝罪なり反省なり彼が楽になる言葉を探しています。

      補足日時:2017/10/17 13:11

A 回答 (10件)

実らない恋ってなんですか?結婚する事が実る事ですか?


そもそもそんな間違った価値観で無駄に悩んでる気がします。
不倫良し悪しの前に、49歳の男が貴方を想って、貴方も彼を想ってたらそれで充分でしょ?結婚という制度に囚われるから悩むんですよ。結婚しなくても愛してれば良いのでは?結婚してもまた苦しむだけです。
再度不倫の良し悪しは言わないけど、愛の形は結婚だけじゃないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目から鱗でした。多分お互いそこの価値観でズレがあったのかもしれません。ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/10/22 17:15

現実世界で責任の持てぬ言葉など、いくら綺麗でも彼の心に届きません。

綺麗事は言わず、ただ痛みを感じたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

手紙はやめてください

    • good
    • 1

いつまでも相手の心に残ろうするズルい女

    • good
    • 1

終わったのなら、もういいでしょう?今更、イイ人でいたいのですか?それとも、今度は保身ですか?これ以上面倒な事は避けて、平穏な日々を。

    • good
    • 2

貴女が貴女自身の身勝手さが原因で貴女の家族を不幸のどん底に突き落とすのを承知で49歳バツイチ男と付き合えばいいと思います。


しかし、49歳男も不倫相手の家庭の事も考えず、良く告白できたなと思いますね。
厳しい意見ですが、貴女も49歳男もどっちもどっち、似た者同士なんですね。
    • good
    • 3

素直に、一緒になれなくてごめんなさい。



じゃないですか?
彼は傷ついてます。

結果的にあなたは旦那のもとへ帰るわけですから、彼の気持ちに応えられない訳です。

なのに『好きだ一緒にいたい。この関係を続けたい』などと彼を引き留めるのは身勝手だし、彼の気持ちは生殺しみたいでかわいそうです。

結ばれないのを知りながらあなたは恋愛を続けることができますか?

相手には家に帰れば妻がいて家庭があって幸せ。
自分は帰宅したら一人なのです。想像できますか?

彼の孤独で淋しい気持ちははかり知れません。

あなたが彼に好意を伝えた分、(もしかしたら旦那と別れてくれるかも等々)彼に期待させたのは確かなので、離婚する意思もないのに彼の
気持ちをもてあそんだことを謝罪したらいいと思います。
    • good
    • 0

私の彼が49歳、結婚歴ありで、去年から36歳の既婚女性とlineでやり取りして、お互い、「好き❤」って言ってて、セックスもしてました。


と言うか、今もセックスするために会ってやってるみたいです。
そんな感じでいいんじゃないんですか。
その人妻、旦那も承認してるみたいで、論外ですけど..
    • good
    • 1

気持ちだけ奪われたいって、最後の最後まで恋愛ごっこをせず、現実に戻るだけではないですか?


思わせぶりな言葉ではなく、あなたより旦那が良い、そう言うだけではないですか?
    • good
    • 1

何を言ってもこうなる未来でしたので、


別に気にしなくていいと思います。
それに、既婚の人に告白するって
どういう意味なんでしょうね。
再婚してくれっていうプロポーズだったのかな。
だから怒ってるんじゃない?わかんないけど。

恨まれると厄介ですね。何か危害を加えられると困ります。
独身にちょっかい出しちゃダメでしょう。。。

>自分は旦那へ帰るのかという心境
まったくもってその通り。
別に悪くもないですよ。既婚なんだもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!