お世話になります。
xntpdというNTPサーバに問い合わせて時刻を取得するデーモンですが
これは、時間でいうとどれくらいの間隔でNTPサーバへ問い合わせに
いくのでしょうか?
4,5分間隔なのでしょうか。

A 回答 (2件)

最初のうちは 64 秒ごとに問い合わせに行きますが、

問い合わせが安定して行えるようになってくると、
この時間が倍々になり、最終的に 1024 秒ごとにまで伸びます。
    • 0
この回答へのお礼

puchan_jp様
ご丁寧な回答誠に有難うございます。
最初は64秒毎に、問い合わせていくのですね。

PCの水晶は精度の低い安物を使っているのが大方でかなり狂います。

しかし1ヶ月で数分というところでしょう。

私は1日1回にしています。普通のPCの使い方ではこれで十分と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

nekomasa様
回答有難うございます。