プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が病んでいて元気がありません。
どうしたの?って聞いても「俺の気持ちなんかわかんねえよな」「死にたい」「寂しくなったら戻ってくるから」「連絡しばらくいらない」などと言われてしまいます。
これ以上負担させたくないと思い平気な顔して「側にいるからね」「いつでも戻っておいでね」と言いますが、私もメンタルが強くないのでつらいです。
どうしたらいいのでしょうか。
やっぱり私じゃダメなんでしょうか。
どうするべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ただの病んだ構ってちゃんだと思いますよ。


よしよし、辛いね。大丈夫だよ。って言ってほしいんだと思います。
ちゃむちゃむ。さんの対応で良いと思いますよ!

辛い時、ネガティブな時、どんどんマイナスな考え方をしてしまったりして…そんなにすぐに元気出せないと思いますが
傍に居てあげてください。
ただ、そうしすぎてちゃむちゃむ。さんがしんどくなってはいけませんから、
ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか頑張れそうです。

お礼日時:2017/10/17 14:47

あんさんのおっぱい「パフパフ」させたったらえぇ!

    • good
    • 0

構ってチャンでしょう? 



本当に死にたい人間はぐちゃぐちゃ言いません。放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでも彼の力になりたいんです。

お礼日時:2017/10/17 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!