あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

14畳のLDK で対面キッチンにしているので、実質7畳ほどがLDKとなってます。

狭いですが、小さめダイニングと二人がけソファーと椅子がギリギリ置けてます。

もっと快適広々とした、家族で寛げるリビングにしたい!

コンパクトなLDK の方、うちはこうしてるよ!などアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

この写真のような、ソファー兼ダイニングテーブルという仕様のかぐでしたらコンパクトに収まりますよ。

シンプルで今風です。
http://www.unico-fan.co.jp/f/dsd1-001002034----? …
    • 1

ソファーを足無しのローソファーにすれば多少は視界に入りにくいので広く感じると思います。

座ったときも天井が高く感じますし。
あとはできるだけ物を置かない。テレビボードも置かずに壁掛け。
これだけでも20cm以上広くなるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ローソファーいいですね!
やっぱり物を減らすのは大切ですね。出来るものからやってみますね。

ソファーと椅子を取り除けば、広々ですよ

床で生活すればいいんだから
    • 1
この回答へのお礼

それはそうなんですけどね。。
主人がソファー好きで、私はお気に入りの椅子なんですよ。

正確には "実質7畳ほどがLDとなってます"ですよね?

こんな家具にしちゃう! どうですか?
「14畳のLDK で対面キッチンにしている」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

LDの間違いでした。すみません。ソファーダイニングいいですよね!
次はこういうのにしたいなぁー。