アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。今現在ローンがあり。名義が妻の兄になっていて(支払いは自分です)後々めんどくさいので名義を自分にしたいのですが簡単にできるものでしょうか?また金利が高いので別の銀行から借り入れようと思ってます。

A 回答 (4件)

私の知ってる限りをお伝えします☆


名義変更は、お兄さん・主様の証明書などその他必要書類があれば可能だとは思います。書類関係は銀行の方に確認されるのが1番かと。

また、ローン返済を主様に変更される際、審査が入って主様がきっちりローンを払えるかという確認はあると思います。

そして銀行の変更ですが、手数料が発生します。2年前にローンの借り換えを検討した際そこそこいい値段の手数料がかかってしまったので、我が家は同じ銀行で金利を下げてもらえるよう依頼しました。
スムーズに手続き進むといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 15:52

ローンの名義人が妻の兄なわけでしょ。


「あなたが返済している」といっても、妻の兄が返済してることになってますよ。

仮にローンの返済が終わっても、車だか家だか知りませんけど妻の兄のものになるんですよ。

名義変更したいのなら、あなたの収入が問題になりますね。
キチンと返済できるかどうかです。

まあ、キチンと返済できるのなら、なんで最初からあなた名義でローンを組まないのか、です。

あなたではローンが組めないから妻の兄に頼んでローンを組んでもらって、返済は自分ということにしたんじゃないのですかね。

別の銀行でも同じ事です。
あなたの返済能力が問題になります。

簡単じゃないと思いますけどね。
    • good
    • 0

何のローンかわかりませんが、義兄さんだから融資元も貸したのですから簡単には行きません。


ローンの抵当に入ってますからね。 まぁ、融資元に確認してください。
義兄さんにも手間を掛けてもらうことにもなります。

借り換えはその結果次第ですね。
    • good
    • 0

なんのローンですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と妻が結婚する前に建てた妻の家です。銀行からの借り入れは住宅ローンではなく、ただのローンです。住宅ローンで借り直すことは可能でしょうか?

お礼日時:2017/10/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!