プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に保険会社の人が来て帰り際に、私に向かって深々と頭を下げ「この度はありがとうございました!」と言うのが早いか、うちの会社の社長が、「あーあー!いいから、あっちあっち」と遮ったのです。私へのモラハラ、パワハラもあり疲弊している最中の事です。セコイことばかりしているので、絶対に何かあるのです。これは何の保険を掛けられてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

従業員が1名でも傷害保険は入れるし、


保険金が支払われる事態が起きても基本的に「本人の口座」に送金される。

保険金の受取を会社にするためには「被保険者本人の承諾/署名捺印」が必須で、
仮に代表がねつ造したとしても「有印私文書偽造」で、
保険金は1円も支払われないから、意味が無いと思います。

>絶対に何かあるのです。
 世の中、絶対なんてありませんよ。

>これは何の保険を掛けられてるのでしょうか?
 何かの保険に加入したとは思うが、質問者さんには関係ない保険では。

決算期に良くある保険会社の営業、
「利益が出て税金を納めるくらいなら
 そのお金を保険(通常は役員)に回しませんか?
 ●年経ったら、本人に配当出来ますよ」とか。

そんなに利益があるなら従業員の給与に回せよ! なんて
言われたくないだけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。めちゃくちゃ儲かっているのに、ボーナス無しなんです。
とにかく、セコイですね。

お礼日時:2017/10/20 10:51

従業員が1名でも傷害保険は入れるし、


保険金が支払われる事態が起きても基本的に「本人の口座」に送金される。

保険金の受取を会社にするためには「被保険者本人の承諾/署名捺印」が必須で、
仮に代表がねつ造したとしても「有印私文書偽造」で、
保険金は1円も支払われないから、意味が無いと思います。

>絶対に何かあるのです。
 世の中、絶対なんてありませんよ。

>これは何の保険を掛けられてるのでしょうか?
 何かの保険に加入したとは思うが、質問者さんには関係ない保険では。

決算期に良くある保険会社の営業、
「利益が出て税金を納めるくらいなら
 そのお金を保険(通常は役員)に回しませんか?
 ●年経ったら、本人に配当出来ますよ」とか。

そんなに利益があるなら従業員の給与に回せよ! なんて
言われたくないだけかも。
    • good
    • 1

>これは何の保険を掛けられてるのでしょうか?


 個人を対象とした保険は、本人の承諾が必要なので
 従業員全般の傷害保険とかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

従業員は私、一人だけなんです。

お礼日時:2017/10/19 10:00

あんさんに有事が起こった際の補填金にするんですわ!


まっ!早い話、あんさんの事を人と見ず「銭」として見てるだけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として見られてないのはよくわかっています。

お礼日時:2017/10/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!