プロが教えるわが家の防犯対策術!

Finderでサイドバーに今一般的なフォルダーというか、項目が並んでいます。
それとは別に 設定から ディスクトップとスクリーンセーバーを表示させます。
それの、サイドバーというか 絵のある場所が表示されています。
その項目に フォルダーが合ってその下(win的にはサブフォルダー)にピクチャーとディスクトップがあります。

Finderにそのピクチャーを表示させることができない、というか、探せないというか・・・・

やった事というか、USBから絵を 然るべき場所にコピーしたかったのですが(例えば今表示させているディスクトップ&スクリーンセーバーの本来の絵のある場所)やり方わからずディスクトップにコピーしました、というか、そこしかできなかった。
で、それを壁紙にはできた・・・のですが、ディスクトップにアイコン残ってるし、本来なら(win的には)絵のある場所に置くべきだと思うのですが、ファイル操作する Finder に 本来のディスクトップピクチャーが入っているディスクトップピクチャーなる フォルダーがFinderに表示されて良いはずなんですが。
当方のファイルもそこに入れたいのですが・・・

A 回答 (1件)

>Finderにそのピクチャーを表示させることができない、というか、探せないというか・・・・

規定の場所に写真を置いてないから、としか言いようがありません。

Finder の右サイドバーに表示されていないのなら、デバイスからたどっていくしかないですね。
Macintosh HD -> ユーザ -> (自分のホーム) -> ピクチャ
と言う感じでダブルクリックして 

>Finder に 本来のディスクトップピクチャーが入っているディスクトップピクチャーなる フォルダーがFinderに表示されて良いはずなんですが。

ピクチャーフォルダーにドラッグ&ドロップするだけ。
実例をスナップショットで貼付済しました。
場所的には、Macintosh HD/Users/(自分のホーム)/ピクチャ(Pictures)/ となります。
「Finder がよく分からない」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お世話様。
上部メニュー・・・移動・・・内包しているフォルダー

これで HDDのなかを 見渡せました。(というかwinらしくなった)