親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

案外多いように思うのですがどうですか?
希望の党の政策協定書にサインはしていますが、懸案になりがちな下記項目にしても、

現下の厳しい国際情勢に鑑み、現行の安全保障法制については、憲法に則り適切に運用する。その上で不断の見直しを行い、現実的な安全保障政策を支持する。
http://toyokeizai.net/articles/-/191422
というもの。
立憲民主党も「専守防衛を軸とする現実的な安保政策を推進」という公約を掲げているわけで、安保条約自体に反対しているわけじゃない。
安保法制に関して「不断の見直しが行われておらず、現実的な安全保障政策とは言えない」と判断すれば、希望の党から立憲民主党へ鞍替えしたとしても、特に矛盾はないでしょう。
そもそも、前原氏の「全員で合流する」という言を真に受けてしまった議員も多いはず。
しかし実態は、これじゃ話が違う、とはいえ今この時点で撤回することもできないし・・・と感じている議員も多いのでは?

ついでと言ってはなんですが、もうひとつ質問があります。
無所属で当選する元民進党議員が立憲民主党に合意する可能性もあると思われます。
江田憲二氏は濃厚だと思うのですが、野田氏や岡田氏はどうなんでしょうか。
その他、合流しそうな議員はいますか。

A 回答 (10件)

希望の党自体、民進党からの合流組以外に当選する人が居るのでしょうか。

訳の分らん新人で当選する人がホントにいるのか、希望の党は完全崩壊状態です。
民進党に戻りそうだという事で、反対に投票を控える人も多いみたいです。
もしも民進党が希望の党に合流しなければ、希望の党はそこそこ当選したでしょうね。
焦ったあまりに数に誤魔化されたのと、都民を馬鹿にし過ぎたんですね。
たぶん殆ど元の鞘で崩壊です、国民を甘く見たツケです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>希望の党自体、民進党からの合流組以外に当選する人が居るのでしょうか。
訳の分らん新人で当選する人がホントにいるのか、希望の党は完全崩壊状態です。

ただのユリコ信者じゃ、通用するのは都議会までということですね。
どうなるんでしょうね、そのあたりは。

>もしも民進党が希望の党に合流しなければ、希望の党はそこそこ当選したでしょうね。

そんなもんですか。
いずれにせよ、党首が立候補しなかった影響は大きそうですね。
因みに、「選挙後、前原氏を党首にする」という密約があったりする可能性はいかがですか。

それをやったらさすがに節操なさすぎでしょうよ。

政策の矛盾とかどうでもいいことですよ。
支持者を馬鹿にしてるのかって話ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、ある意味そうしたことは言えるのかもしれない。
しかし、今回の場合は、前原氏と小池氏の茶番劇に騙されたという要素が大きいんじゃないですかね、素人考えですが。
緊急避難ということで勘弁してやってもらえませんか。

とにかく今回の選挙は政権選択選挙ではありませんね。

こんな選挙はもう辞めたほうがいいですよ。
選挙は予め解散日を決めて、準備期間もきちんと取る。その上で、その政党が本当に相応しいのかを国民に選んでもらう。
他の先進諸国並にしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

これだけ無茶苦茶やってるのに安倍ちゃん擁護する人がいるのはホント不思議。

立憲民主党はまともな野党として成長していけるか期待と不安とが入り混じりますね。

鉄砲玉の小西 洋之2万パーセント行きます。

過激なヤジが得意だが選挙に弱い。しかし判断ミスしましたね。せっかく活躍している所をTVに映して貰っているのに小池の党では頭の中もスポンサーも違うと思うが( ^ω^)・・・
「当選後、希望の党から立憲民主党に合流する」の回答画像8
    • 1
この回答へのお礼

>鉄砲玉の小西 洋之2万パーセント行きます。

\(^^)/
そうですか~。

>しかし判断ミスしましたね。せっかく活躍している所をTVに映して貰っているのに小池の党では頭の中もスポンサーも違うと思うが( ^ω^)・・・

まあ、あれは前原さんの責任が大きいのでは?

政治屋です。

信念と覚悟のない奴等だな。たぶん、純粋な日本人でないと思われる。決して信用しない!油断大敵なグループです。元々北朝鮮の脅威をそっちのけで、週刊誌ネタレベルで前国会で質疑を繰り返し税金の無駄使いをしてませんでしたか。早く、極左グループにはってケー?テレビ始め日本メディアマスコミが煽り立てましたね。
    • 1
この回答へのお礼

>政治屋です。信念と覚悟のない奴等だな。

まあ、これは多いので、この条件で差別化するのは無理じゃないですかね。

>たぶん、純粋な日本人でないと思われる。

そうなんですか。^^;
かつての中曽根総理もそんなようなことを言ってましたかね。

全体的にアレルギーがかなり酷そうですが、なにか原因に思い当たる点はおありですか?

野田氏や岡田氏、菅はポッポと同じで過去の人、政治家としては鬼籍に入ります。

両党員とも現実的な政治が必要なことは分かっているんだが、党として寄り集まると出自やスポンサーの手前働いてることを証明しているだけ。選挙が終わると安保法制もテロ等準備罪、憲法改正、辺野古には反対し続ける無責任な国賊ですな。

この無能な国賊共は間違いなくターミネーターのように復元しますな。
党名は「希望泣き、みんなの進憲民主社会党」なんてのはどうですかな
    • 0
この回答へのお礼

>野田氏や岡田氏、菅はポッポと同じで過去の人、政治家としては鬼籍に入ります。

もう一花ぐらい咲かせる可能性はありそうです。
特に野田さんには期待してるんですけどね。
人が良すぎるのが珠に瑕かな、という気はしますが。

>両党員とも現実的な政治が必要なことは分かっているんだが、党として寄り集まると出自やスポンサーの手前働いてることを証明しているだけ。

ま、その辺は大同小異で。

本来、比例で重複立候補し当選した議員は、党の移籍はいけないと思います。

しかし、なんでもありの元民進党ですから、平気な顔して元民主党で固まりますよ。
元みんなの党の奴らを受け入れている党が分裂してる事実がありますから
みんなの党=解党
維新=分裂
民進=分裂
その人たちがある意味受け入れてはいけない人たちなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>本来、比例で重複立候補し当選した議員は、党の移籍はいけないと思います。

基本的には正論ですね。
ただ、今回の希望の党の場合は、ちょっと特殊な事情になっているのでは?
小池氏、あるいは前原氏によって陥穽に嵌められた形になっている議員も多いように思われます。

当選議員の当選後の党移動には制限があります。

ましてや、比例当選議員は党を離脱や移動ができる道理がありません。
但し、活動協力はこの限りではありませんが、この個人自由は無所属だけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ましてや、比例当選議員は党を離脱や移動ができる道理がありません。

しかし、度々そうしたことが起きてるように思うのですが。^^
わたしの勘違いですかね。

>但し、活動協力はこの限りではありませんが、この個人自由は無所属だけでしょう。

なるほど。

離党届を出せば希望の党を除名になるでしょうが、立憲民主党が受け入れないと思いますよ。

立憲民主党は「筋を通す」ということで立党したわけですから。

「これじゃ話が違う」というのなら、その時点でやめれば良かっただけのことです。
そういう連中がお粗末なのです。

まあ、前原くんは脇が甘いのですよ。
前回の偽メールの時も、信じ込んだが故に自殺者まで出してアウトでしたからねえ。

まあ、無所属で当選した人は戻れるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>離党届を出せば希望の党を除名になるでしょうが、立憲民主党が受け入れないと思いますよ。
立憲民主党は「筋を通す」ということで立党したわけですから。

ユリコちゃんよりは柔軟性があると思うのですが、そうでもなさそうですかね。

>「これじゃ話が違う」というのなら、その時点でやめれば良かっただけのことです。

しかし、かなりギリギリのタイミングだったと思われません?
前原氏が確信犯なのか、単なるボンボンでユリコちゃんに手玉に取られただけなのか、どっちなんでしょうね。

全員でしょう

• 0
この回答へのお礼

\(^^)/
そうなんですか。^^