プロが教えるわが家の防犯対策術!

おにぎり作りにハマっています。やっと ふんわりしたおにぎりが作れるようになりました。海苔も巻きたいが 海苔の値段が高いです。海苔高くない?

A 回答 (8件)

高いです!


わたしは毎日お弁当におにぎりなので昆布やベーコンそれもない時
は焼きおにぎりや味みそぬりおにぎりにします。

100均は5枚入りなのですぐなくなります。
今は50枚199円海苔を使います。ディスカウントです。
海苔質がいまいちなので、手早くあぶると香りいいので美味しいです。

ふんわりのコツ知りたいです!
いつもラップで洗い物なくしてそのまま食べるのでキッチリおにぎり
です、ぜひ教えてください。
    • good
    • 0

・・・ボケはさておきアドバイス・・・



こんなアイテムがあります。
 https://item.rakuten.co.jp/smilezakka/76053/
「おにぎり作りにハマっています。やっと ふ」の回答画像7
    • good
    • 1

>ありがとうございます!絵文字みたいなおにぎり作りたいです



Σ(・ω・ノ)ノ!
「おにぎり作りにハマっています。やっと ふ」の回答画像6
    • good
    • 1

今年は海苔が採れなくなってるから高騰しているよ。


質問に対しておにぎりにハマってるとかの下りいらなくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…要らなかったかな。作っていて楽しいから

お礼日時:2017/10/17 18:10

やはり、オニギリに海苔は付き物ですよね(^_-)


でも確かに高いですね。
しかもやはりいい海苔じゃないと美味しくないときてる……。(^^;;

我が家は最近、三角オニギリに飽き、久々に俵型に……。
小振りなので何個でもイケます。
「おにぎり作りにハマっています。やっと ふ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!美味しそうです・:*+.(( °ω° ))/.:+

お礼日時:2017/10/17 18:10

良い海苔はそこそこ高価ですね。



コンビニのおにぎりのように全体を巻くのではなく、一部に貼り付けるようにしてはいかがでしょう。
キッチン用のはさみで適度な大きさに切り分ければよいので楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!絵文字みたいなおにぎり作りたいです

お礼日時:2017/10/17 18:11

単純ミス・・・グーはチョキに・は ミスだね(笑)

    • good
    • 0

錦糸卵を作って 海苔の代わりに巻けば?・・



他にも色々巻ける・・グーはチョキに・・ パーはチョキに・・ チョキはグーに・・まける(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それはオシャレな

お礼日時:2017/10/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!