プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との京都旅行、疲れてしまいました。クタクタです。
京都博物館で30分くらい外で待ってたのですが
雨がパラパラしているのに、傘を閉じてほしい(丁度自分の肩や顔あたりに傘があたるため)と言われたり、博物館の切符を鞄から出してたら、早すぎ!濡れちゃうし、シワになっちゃう!(実際早すぎじゃなくて、丁度いいタイミングだった)
コインロッカーに荷物入れたいと言ったら、また帰りに寄らなきゃいけないでしょ!と言われたり…。いちいち煩いなぁという感じです。
隣にいた年配のご夫婦は、旦那さんが傘を二本持ってて、1本は奥さんにさしてあげてて、すごく優しいなぁと感じました。
何回も雨上がってるよ!と言われたのですが、ずっとポツポツ降ってるんですね…。。。
そこでまずガッカリ…

それから博物館をでて、昼食で和食屋に入ったのですが、彼がアボカドマグロ丼を注文した際に、店員がアボカド切らしてますがどうしますか?と聞かれ、それでもいいと頼みました。
なのに、後からメニューについて私と2人で話してたら、「アボカド無いのに同じ値段取るのもどうかと思うけどねー!」とか言ってました。
カウンターなので、店員が聞いてるのわかってて言ってるんですよね。

なら頼まなければ良かったでしょ!?と私もイライラ…。(こういうのは、日常茶飯事です)

その後は抹茶を飲みにお茶屋さんに行ったのですが、そこで6人ぐらいの地元のマダム達がワイワイ喋ってて、それにイライラするようで、「店員に静かにしてって言ってもいい?」と聞かれました。
席数が僅かなので、絶対気まずくなると思い、やめて!!とお願いしました。
本当に店員に言う気があるかはわからないのですが…。
イライラするのはわかるけど、それより2人で楽しめばいいじゃんと思いました。


ホテルでは、大浴場で中国人観光客が体も洗わずバスタオル持ったまま湯船に入ってきたらしく、
それにイラついた彼は、風呂出てからフロントに電話で「彼らはマナーをわかってないと思うから、なんとかした方がいいですよ!?」と言ったらしいです。

そんな事、いちいち内線で言うかよ…と思いました。


2日目も、新幹線の指定席を取ったにも関わらず、
出発の4時間前から京都駅で急かされ続けたり。
例えばランチ食べた後、椅子に座ってる時、カフェにいるとき…もう行こう!?と言われる感じです。
おかげで時間余りまくりでした。

彼の頭のペースに合わせると本当に疲れてしまいます。
服装も出かける前に、その格好では暑いでしょ!?とか言われるし…彼基準で色々考えてるので、これで大丈夫だよ!と彼に色々説明するのに疲れます。

自己中なのでしょうかね。。。

1番引いたのは、内線でフロントに電話しちゃったことです。
一応脱衣所に注意事項はあったので、彼が文句言ったところで、どうしようもないも思うのですが…

どんなものでしょうか。

A 回答 (7件)

自己中というか猪突猛進な感じを受けました。

自分がこうと思ったらこうなの!!っていう。
慣れると扱いやすそうな彼な気がしますけどね。
でも上手く転がせなければ疲れちゃいそうですね。
    • good
    • 0

そんな人と 何故 付き合うのですか 別れれば 出来ないのなら 暫く 逢わないで居れば

    • good
    • 0

彼の行動にイライラする気持ちには共感できますが、



>雨がパラパラしているのに、傘を閉じてほしい(丁度自分の肩や顔あたりに傘があたるため)と言われたり

傘を閉じてほしいって言われたのにキレてるあなたにもドン引きしてます。
私だって、隣りの人の傘の滴や先が自分の顔のあたりにきてたら嫌だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も嫌ですが、少し離れてくれればいいのに…と思ってしまうんです。
さして欲しいとまでは言わないから。

何百人もの人が長蛇の列に並んで他のですが、私のように傘を閉じてと言われてる人っているのかな?と思うと、なんかやるせなくなるんです。

お礼日時:2017/10/18 10:11

>どんなものでしょうか。



誰かにお願いされて付き合っているのですか?
いやなら、交際をやめればよいだけのことと思います。

>自己中なのでしょうかね。。。
ヒトって鏡のようなところあります。

質問者さんの取った(今回の旅行で彼氏をイライラさせてしまった)行動については何も記載がありませんね。
あくまで想像ですが、同じくらい質問者さんも自己中心な気がします。
となるとある意味、お似合いのカップルかもしれません。

交際つづけるか中止するかは、質問者さんの自由意思です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も自己中だと思います。
もともと自己中なのですが、彼といると更に自分を強くもたないと、翻弄されると思うので、余計に自己中な言動をしてしまいます。。。

お礼日時:2017/10/18 10:12

単純に、嫌だな合わないなと思ったら、別れるなりなんなり、すればいいと思います。


付き合っているのは貴女なのだし。
自分の気持ちだけ我慢して無理して付き合うことないですよ。
    • good
    • 2

彼氏さんは羨ましい位ハートが強いですね。

上手く操作出来たら大物になるかもです。
    • good
    • 0

私だったら即効別れます



こっちが恥ずかしい目にあうだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!