プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookに登録しようかどうか迷ってます。SNS初心者です。
フェイスブックは実名ですか?登録すると家族や周囲の人にバレますか?

A 回答 (3件)

FBの登録は、実名が原則です。

但し、不審な人は居ます。100%ではない?

家族及び周囲の人は、投稿閲覧に制限をすると、指定した人以外は見る事が出来ません。

「一般公開」の「設定」ですと、誰でも見る事が出来ます。

ですが、「お友達リクエスト」を「認める」と、その人が見る事が出来る。
そこから「噂」になって、解るかも知れません?

或いは、「お友達を認めた人」の「携帯又はPC」で、貴方の投稿を見る事が出来ますよね?
「ちょっと見せて」です。

なので、親友以外は全てブロックすると解らない事になりますね。
    • good
    • 0

実名で、自分の顔写真だって公表、世の中を楽しく正直に堂々と生きていきたい人用です。

親は、息子・娘が親の目の届かないところで何をしてるかも分かるので、やってくれ、が本願です。

家族や周囲の人にバレるのが嫌な、裏街道をコソコソとごまかして歩きたい人のサイトではないです。
    • good
    • 1

実名です。

家族がアカウントをもっているなら、ブロックできます。家族から覗くことはできません。
また、自分の投稿は、友達だけともできます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!