アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手商社で働いている25歳派遣社員女性です。
来月末で今働いている派遣先が契約終了になります。
そこで、再来月からそこの会社のまた違う部署で働らかないかと誘われました。
その移動先の部署で働いてた派遣さんが辞めるそうなのでその代わりに入るということだそうです。
次の働き場所も同じ会社で働けるということは少なくとも仕事ができると思われてるのでしょうか。

A 回答 (6件)

そうだと思います。

今は一定期間以上働いている場合は正社員にしなければならないという縛りもありますし、
それを繰り返しているうちにどこがの部署が正社員として取り込んでくれる可能性もあると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

相応の評価は頂いているということでしょう。


人が入れ替わると、まったく初めての人なら一から教育が必要ですが、他部署でも経験があれば必要な教育は少なくて済み、人材的にも既に把握できている人に頼む方が楽ですから。
    • good
    • 0

まあ、未知数の人を派遣社員として受け入れるよりは 実績のある人になってもらったほうが会社としてはリスクは少ないことは確かです。


仕事ができる人との評価か 人柄や性格に問題ないとの評価か どちらかは分かりません。
いずれにせよ 派遣といえども大手会社で勤め続けられるのは 良いですね
    • good
    • 1

嬉しいことです。


no2さんがおっしゃる通り勤務態度や実績などの評判は当人が思う以上に、広がっています。正社員の噂を耳にするのと同じではないかなぁ。
お給料も上がる可能性もありますよ。頑張ってね
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。


使えないとか嫌な奴だったら誘われないのでw
意外と(派遣だからとかではなく)社内の人の人間関係や仕事の成果は情報回ってるもんですよー。

こういうのはメールの返事がていねいとか、挨拶がいつもはきはきしてる、メール返信が早い、来る時間が早い、など意外と細かいところ見られてるもんですよね。
    • good
    • 0

まぁ悪くは思われてないよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!