痔になりやすい生活習慣とは?

抗不安薬を2〜3年飲み続けています。
薬を飲み始めた頃に別の太りやすくなる薬を飲んでいたこともあり10kgほど体重が増えてしまいました。
元の体重に戻りたいと思い食事など気にしていますが、なかなか痩せません。
やはり抗不安薬を飲み続けているので痩せにくいのでしょうか?
飲みながら痩せた方などいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

痩せました!


今も時々体重増減ありますが、平均は標準体重です。

薬と一緒に運動療法と食事療法しています。

誰でもできるので書きます。

1 3食きちんと食べます。食べ過ぎだけ気をつけます。
2 間食アルコールはしません。
3 おやつやデザート食べます。基本食後です、間あけません。
4 決まった時間に食べます。無理な時はその分寝ないで起きてタイミングを調整します。
  夜更かしは不安になるのでそうならない程度のタイミングです。
5 毎日6時間以上寝ます!寝ないとむくみや過食になる気がします、たぶんそうです。寝れる為に
  運動入浴早めに済まして就寝時薬飲むとあくびで10分位で寝てるみたいです。
  ※寝る環境大事:真っ暗にしてPCのランプすら消します、音無くします、寝る前スマホしません。
6 毎日5~10分の運動(ラジオ体操やストレッチ体操軽いジョギング等)します。
7 ストレス性過食にならないようにいやなことはしませんし無理しません。場合によっては仕事休む!
  以上を守ってできる範囲で4つ以上は守ります。2つ1つさぼることもあります。
  薬が同じかどうかはわからないので、処方薬局の薬剤師さんにお尋ねして
  痩せにくい副作用があるか確認してください。
  わたしの薬ではありませんでした、薬剤師さんはプロですから即答してくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実際に薬を飲んでいる方からのアドバイスとても参考になります。

アドバイスいただいた内容を参考に生活を見直したいと思います。

ちなみに飲んでいる抗うつ薬はレクサプロですが、太りやすいかどうかは次回通院時に確認してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 16:30

「元の体重に戻りたいと思い食事など気にしていますが、なかなか痩せません」


⇒そうなんですね。
多分、投薬のせいだけでなく、運動不足などもあるのでしょう。
一日の生活スタイルを見直してみましょう。
毎日必ずスニーカーを履いて遠出しましょう。
つまり、歩くのです。

「やはり抗不安薬を飲み続けているので痩せにくいのでしょうか?」
⇒肥満だけでなく、抗うつ剤は長く飲み続けてはいけません。

抗うつ剤は神経過敏を抑えるのです。
感情の表現が弱くなりますから、笑わなくなります。
笑わないというのは、健全な生活ではありません。

抗うつ剤を呑まずに、自分が強く生きる勉強をしましょう。
笑って、明るく、これが強く生きるためには必要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング