アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる女性について質問です。
その女性とは、毎日 キッチリ時間を合わせて通勤したり
帰りに合えば一緒に帰り、買い物をする仲です。
好きな女性なのですがイマイチ進展はありません。
その理由は、彼女の職場での態度です。
他の男性とは優しく楽しそうに話すのですが、自分とは
素っ気なく 会話も続かない状態です。
私の勘違いならいいのですが、私と彼女が話していると
何かと邪魔をしてくる女性 数人がいて、女性の多い職場なので、妬み?嫉妬?・・・
他の男性とは、かなり長い時間 頻繁に話しても
なんでもなく、自分と話すと早く仕事しないと
すぐ切り上げられる感じです。
職場なので仕方がないのはわかりますが、あまりにも差があって 最近は、自分からいっさい話さなくなり
目も合わせず、あまり彼女のことを見ないようにしています。何で自分とは、話さないのか!いつも、嫉妬してしまいます。でも、ごくたまに話しかけられた場合は、なるべく自然に話すようにしてます。
そこで質問です。 彼女の態度にも何か理由があるかと
諦め半分 仕方がないかと 我慢しています。
そこで質問です。
彼女の気持ちは、どうなんでしょう?
職場なので、周りを気にしての態度か?
別に、興味 関心がないから話さないのか?
私の好意に気づいて、避けているのか?
告白など、以ての外!

興味 関心が無いなら自分も諦めて、一緒に帰ることなどを
うまく辞められる方法などがありましたら教えていただきたいと思います。


女性の気持ちが知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>帰りに合えば一緒に帰り、買い物をする仲です。


こういう時間には、会話が弾むのだとすれば、貴方のことは、好きだと思います。
でも、逆に言えば、貴方とは、職場以外でも、一緒に過ごす時間が、あるから、そっけないのかも。
ん~、たぶん、職場では、付き合っているとか、噂されたくないんじゃないかしら?
貴方が、そう思うなら、少し引いてみるのも、良いかもしれないですね~
何か、彼女さんに、変化や、動きがあって、分かりやすかったり、するかもしれないし。
良い方向に傾くといいですね!頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場以外でも、一緒に過ごす時間があるから
素っ気ないのかも。
自分も、そこを考えていました。
ある意味仕方がない事かなぁ〜と思ってます。そう、指摘されると より実感して来ました。
でも、嫉妬してしまう自分は、社内恋愛する資格はないですね!
勝手に好きになって・・・
でも、好きな女性に迷惑や傷つける事は、男として絶対しません!
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/18 00:11

とりあえず自分が好きか聞け。

    • good
    • 0

会社で貴方にだけ素っ気ないのは他の女性の目を気にしてのものだと思います。



無関心や嫌いなら帰りに一緒に買い物なんてしないと思うのですが。

その、貴方と彼女の会話に割って入る女性達は貴方と彼女が仲良くするのを面白く思っていないのだと思います。

ヤキモチです。

何処にでもいますよ、そう言う見苦しい事を平気でする人。

彼女を買い物ついでにお茶に誘い、常に断られるようでしたら、残念ですが、脈無しだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関心や嫌いなら帰りに一緒に買い物なんてしないと思います。
割って入る女性達のヤキモチ!
ヤキモチを上手くかわして、好きな女性と
長〜く仲良くできるように頑張ります。
ちょっと、自身が付きました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/10/18 20:10

その女性からは嫌われてんじゃ?


他の女性らは助け舟で来てるんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほど 、関心 興味はないと思いますが
嫌われているとは思いません。
他の女性は、わかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 23:52

あなたの事を好きな女性から妬まれて意地悪されるんじゃないですか?



だから職場であなたと話せないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女性とは、自分から話しませんが、意地悪するその女性と敢えて話すようにしてます。
社内恋愛は、もう こりごりです。
できるだけ 好きな彼女とは、仲良くしていくつもりです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/18 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!