アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を選択して作らなかった方のみにおききしたいです。
私は、子供を作るつもりがない20代の妻です。理由は、子供が好きではない、自分には将来やりたい仕事がありそれどころではない、お金と時間を取られる。子供に死ぬまで責任を持ちながら生きるのが嫌だからです。
夫は、子供を作る事はどちらでもいいそうです。
私の両親は私が作る気が無いのを知っており、いまのところ何も言われません。
夫側の両親にも言われていませんがまだ新婚だから、これから言われるかもしれません。夫は三人兄弟の長男で、夫と私夫婦だけ子供がいないので。

そこで質問なのですが、
1、なぜ子供をつくらなかった?
2、義理の両親に子供について言われたとき何とこたえた?
3、義理の実家へ帰る頻度は?
4、結婚何年目?
5、結婚生活どうですか?

A 回答 (2件)

貴女の意見に同感です。

私にも、娘と、息子がいます。
私と家内は、最高学府を出て居ますが、何故か、二人の子供は、中学止まりです。
二人共、親の元を離れ、其々独立して居ますが、没交渉です。
何の為に、子供を作ったのか、良く分かりません。
❶ 子供は、作ったけど、後悔。
❷ 家内と結婚に、際し、先方の親
に、大反対され、娘が生まれた
時、義父から、娘を連れて帰って
来いと、言われた。
❸ 義理の親は、もう亡く、没交渉
です。
❹ 結婚45年で、別れました。
❺ 義実家から嫌味や、妻えの偏愛
が強く、婿は、立つ瀬が無く、
結局、義両親が、亡くなった後
結局、別れた。
しかし、嫁は、判は、つか無い
年が離れて居るので、私の死後
の、年金や、家を継承する積り
    • 1
この回答へのお礼

優秀なご夫婦なんですね。
私も、望まないのに子供を作ると、自分がイライラして、夫婦なかが壊れると思います。今のように、夫婦テレビを見ながらゆっくり過ごす時間は皆無に等しくなり、寝不足やストレスばかりがたまるのだろうと予測されます。
45年連れ添った末の離婚の決断、お辛い事でしょう。とても参考になるご意見をいただき、ありがとうございます。

一応選択して子供を作らなかったことになるかもなので。

1)長い付き合いの末、30
代後半の晩婚だったけど、自然妊娠なら普通に産んでたな。でも、互いに不妊治療してまでって感じで妊活には今イチ消極的だったかな。

2)旦那が自分が不妊治療したくない。それで子供出来なくても構わない、ふたりのままでもいい、と、キッパリ義母(旦那の実母)に言い切ってくれました。

3)年2回ほど

4)7年目です。

5)夫婦円満です!互いの会話のなかにボケとツッコミ入れつつ、労りつつ充分楽しんでますよ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。素敵な旦那様をお持ちですね。はっきりと意思を義理のお母様に伝えてくださると、その後が本当にスムーズにいきそうですよね。
主人にまだ頼んでないのですが、もし義理の両親にいわれたら、私も、主人がそうしてくれたらたすかるのですが。。。
義理の実家は子供が既に二人いるため、子供嫌いで、子供を持ちたくない私にとって一年に一度行くのも気が重い状態です。年に二回行かれているみたいですごいです。
円満な夫婦を目指して頑張ります。
ありがとうございます。