アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の修学旅行でハワイに行きます。

私は中学2年生の時に万引きをして前科があり、指紋もとりました。

ESTAの申請も、すべて終わりました。

入国審査の際、
指紋を取るらしいですが大丈夫でしょうか?

みんなの前で前科があるやつだとバレたら

立ち直れなくなるかもしれません。
すごく心配です。
経験がある方、詳しい方は教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

まず、14歳以下なら補導扱いなので、大人の前科前歴とは全く異なります。

それに大人でも罰金刑なら5年、服役しても10年で前科が消えるのが日本の法律の仕組みです。

また、日本はアメリカと犯罪情報の相互交換条約を結んでいますが、これは「両国共に重罪に相当する犯罪について、相手国からのリクエストがあれば照会する」というものです。指紋を登録した時に自動的に日本から情報が行っているわけではありません。

ハワイ、楽しんできてください。

あそうだ、老婆心から書きますが、絶対に中指は立てちゃだめですよ。まじでぶっ殺されますから、絶対にダメです。日本と違って外国には「やったり言ったりしたら、まじで殺し合いになる言葉やジェスチャー」があるのです。
    • good
    • 0

ハワイでは万引きするなよ

    • good
    • 3

大丈夫



ヤーさんだってハワイに行きますから
    • good
    • 0

君は子供だから、保護法により守られていますから大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!