アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コン女性と長続きするためにはどうしたら良いでしょうか。
大体の方はこちらから話し掛けないと話が盛り上がりません。
こんな方の場合は、男はどんな姿勢であるべきなのか??ご教授願います!

A 回答 (5件)

長続きとは話の長続きでしょうか?


付き合いたい、結婚したい目的で参加している方が多数、お金もお支払いしているので
興味のない男性に話かけられても愛想笑い、いかにこの場を早く切り上げるかしか考えてません。
話が続かないなと思ったらその場を切り上げて違う女性に話しかけるのがおすすめです。
どうしてもその方に興味をもったのであればストレートに綺麗だったので話たくなりましたとか褒めるといいと思います。
褒められて嫌な女性はいないので、連絡先を聞くのではなく自分の連絡先を渡すのがいいと思います。
何かしら興味があれば連絡します。
あと初対面の方に
名前何、どこから来たの、友達どういう繋がり?と同じこと聞かれることが多いので
変わった質問を投げかけるのがベストです、少なからず印象が残ります。
    • good
    • 0

女の立場から言わせていただくと、


言い方は悪いですが、話をしていて苦にならないか楽しいかなども含めての男の品定めタイムです…
この人ならいいかもしれない!と思うと、男の話に食いついたり自分の話をしたりしますが、ふってくる話題、返しがつまらない・返答に困ることを言う・タイプではない男には、塩対応になります。

気配りができる、相手が返しやすい話題にするなどで頑張るしかないかと…!
それがイヤなら、とにかくおしゃべりな女性、話が盛り上がらなくても不思議と落ち着く相手を見つけるべきかと思います!
相性のいい女性と知り合うためにも、色々な方に積極的に話しかけてみるのがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

むしろ女性から話し掛けて話が盛り上がるのは、夜の仕事してたことあるか営業職かのどっちかぐらいですよ(´・ω・`)


普通の仕事しかしてこなかった子はたいてい話下手くそですよ(´・ω・`)仕方ない

どんな姿勢で話すか…
まず当たり前ですが、常に笑顔が大事ですよね。これ出来ない男性多いんですよね。当たり前なのに。
あと、話のネタになるような物を私服に仕込んで行きましょう。服の柄とかバックとか靴とかキーホルダーとか。
あと話の仕方ですが、1つの話題から広げていくように話すと良いかと。
一問一答みたいな話し方する男性がいらっしゃいますが、あれはナンセンスですね。気を付けて下さいね。
会話はキャッチボールです。どちらかが喋り過ぎても聞きすぎても駄目なんですよ。
グループ皆で話すときは1番気を付けて下さいね。誰かが話しすぎちゃうと萎えちゃいますから。
話し方のコツとしては、1エピソード30秒を目安に話して下さいね!
    • good
    • 0

札束で 持続可能です。

    • good
    • 0

それが普通です。



こっちから話しかけて盛り上げるのが普通。

今まで通りこちらから盛り上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無駄な事を考えていたみたいですね(笑)

お礼日時:2017/10/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!