アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生山あり谷あり。谷ばかり続いてしまった時、あなたはどうやって自信を取り戻しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

つーことはこの後はもー上がるしかないじゃん!山じゃん!!前向きに行きましょう。

    • good
    • 1

そういう時有りましけど、もう諦めて腹をくくります。


もうどうにでもなれ!って感じですかね。

そこから何かが上手く動き始めていると感じる事が有り、それが徐々に自信になって行く感じです。
    • good
    • 2

自信というものの実体を色々模索しているうちに


自分を見失ったとき一時的に自信は揺らぎますが
生死を考えたり絶望しない限り、
例え、狂いながらも人間の本質は自を信じているものだとわかりました。

感情というものがいかに情動的か分かりました。
最近は、普通とか一般論に囚われているような定説の思考に安易にはまらなくなりました。
谷であっても山であっても、今は淡々とゆっくりと歩いていきたいです。
    • good
    • 1

谷が続くなら続け、どこまで続くか見極めてやるとひらきなおる。


するといつのまにかよくなります。
    • good
    • 1

漢字の通り、自分を信じる、です。


自分は間違っていない、絶対上手く行くはず、と思っていれば、不思議とそうなるものです。
    • good
    • 1

過去を振り返らないことです。

    • good
    • 1

谷と思うから谷。



何があろうと、目の前のことを淡々とやるだけです。
    • good
    • 1

山も谷も同じことですよ。



思いっきり、とことん落ち込むことですね。そのうちに、何やってんだ俺!って思うようになる。
    • good
    • 1

職場で負けないように


家での勉強。

教えて!gooでの優しい人達との触れ合い
気持ちが浄化します。

公園を散歩する
自然を眺めると気持ちが
ゆったりしてきます
    • good
    • 1

何故谷ばかり続いているのか、まずは考えて。

後はプラス思考で、なるようになる!!!!と、明るく前向きに、深く考え込まない。笑っているとわたしの場合は、なんだかんだで乗り越えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!