プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてカラコン、コンタクトをつけようと思い親に相談したら、つける前に眼科に行ってと言われました。正直めんどくさいと思いカラコンをつけてる友達に相談してみたのですが、度なしなら大丈夫と言われました。だったら眼科に行かず度なしを購入しようと思うのですが、大丈夫でしょうか…

A 回答 (3件)

コンタクトは高度管理医療機器です。

きちんと眼科に行ったほうがいいと思いますよ〜!
    • good
    • 0

いえいえ


体質的にコンタクトできない人もいます
あと目は変わりがないので失明すると終わりですよ
見えないって不自由ですよね
そう言うおばあさんになりますか?
    • good
    • 0

安全は保証されないので、そこは自己責任 自己判断だとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!