プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強をしてて眠くなったらどうすればいいですか。

A 回答 (6件)

寝る。



勉強でなく仕事の話になってしまいますが、眠いときに無理して行った作業って進行も遅いしミスだらけで結局翌日やり直したりします。

一度寝てからやった方が身につくと思います。
    • good
    • 1

寝てください


眠い時に勉強しても頭に入りませんから

夜早く寝て
朝早目に起きて勉強する方が
頭に入るそうですよ。
    • good
    • 1

コーヒーを飲むと目が覚めますよ

    • good
    • 0

しっかり寝なさい。

今年の医学生理学賞は体内時計。睡眠は90分単位です。少しでも寝た方が良いのは深夜便の運ちゃんだけ。ちゃんと寝なさい。そのまま翌朝まで寝ても構いません。なぜならそれが起るのは睡眠不足で脳が疲れ果てているからです。
    • good
    • 0

自衛隊の眠気覚ましの方法は『性器を出す』らしいです



そりゃ眠気も吹き飛ぶわな と思いました
    • good
    • 0

どうしても眠い時には15分ほど寝ると案外眠気が飛ぶ。

濃い睡眠。

寝たらまた起きてしたら良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!