プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも北朝鮮が
日本にミサイルを数発日本に攻撃したら
もちろん自衛隊も特にアメリカ軍も日本に助けてくれるんですか?

A 回答 (4件)

攻撃される前に、


助けてほしいものだ。

被害が出てからなら、
助けると言うのかな?

平和憲法さまさま、
仕方なかろう。
    • good
    • 0

ミサイルを撃ち落とす努力はしますよ



でも、何発かは落ちるでしょう
落ちたら、北朝鮮は、地球上から消えますよ
    • good
    • 0

日本のミサイル防衛システムは、イージス艦とPACK−3の2段構えで撃ち落とすというものですが、実際には撃ち落とせません。



どこかに落ちて多数の死傷者が出てしまいます。
東京に打ち込まれると、200万人の被害と言ってますね。

まあ、日本を攻撃した時点で、アメリカの攻撃によって北朝鮮という国は地球上から消滅されます。

これで「助ける」と言えるかどうかは微妙ですが。
    • good
    • 1

だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!