MEからXPへのグレードアップってできるのですか?
WindowsとOfficeってどうちがうのですか。
私が買ったのはFMV6757です。私のはW?O?

先着2名でお願いします。

A 回答 (4件)

先着2名ですね。





早く締め切りましょう。
    • good
    • 0

たぶん、こういう混乱してくる人が出てくるとは思ってましたが...



??先着2名でお願いしますとは...3番目じゃだめか。良い回答なら
いいですがただの先着2名ではどうかと思いますが。
その割に"困り度1"で"暇なときに回答ください"ですか...よくわからん。

"Office"とは、WordやExcel,Access等のマイクロソフト社が販売する、
[企業向け(というかお仕事用?)ソフトウェア]の呼び名です。

"Windows"はマイクロソフト社が販売する[OS]の呼び名です。

Meは正式には"WindowsMe"といいます。その名の通りOSです。
Xpというのは"WindowsXp"というOSと"OfficeXp"というソフトウェアがあります。

OSからソフトウェアにアップグレードというのは、普通できませんので、
MeからXPへのアップグレードは"WindowsMe"[OS]から"WindowsXp"[OS]への事なら
可能ですが、"WindowsMe"[OS]から"WindowsXp"[ソフトウェア]へのアップグレード
はできません。

>私が買ったのはFMV6757です。私のはW?O?

OSは"WindowsMe"[OS]なのでしょうが、Officeの方は本人以外はわかりません。
しかし、まだOfficeXpが発売されて間も無いということで、入ってたとしても
"Office2000"[ソフトウェア]か"Office98"[ソフトウェア]でしょう。

ということで現在のOSが"WindowsME"[OS]なら"WindowsXP"[OS]へアップグレード可能で
"OfficeXp"[ソフトウェア]へのアップグレードは無い、と。
(でも、Office2000やOffice98が入ってるなら、それらのソフトからアップグレード
可能です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2名なのは、簡単なことなのでたくさんメールされそうで同じような回答になってしまい、同じような御礼しかできなくなるためだったのですお礼がとても大変だからです。だから先着2名にしてその2名にポイントをあげたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 17:18

WindowsMeは基本OSで、OfficeXPはアプリケーションソフトです。


OfficeXPには、表計算ソフトやDTPやデータベース、プレゼンテーションソフトなどが入っています。
これらは基本OS(Windows98やWindowsMeやWindows2000)の上で動作します。
したがって、アップグレードは出来ません。
WindowsXP(次期OS)が出た時はアップグレードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。WXPまで待つことにします。

お礼日時:2001/07/06 17:21

XPは、OfficeもWindowsも同じバージョン名なんでわかりにくいですね



Officeは、Word、Excelなどのいくつかのソフトをまとめて販売する時の名称
です
Windowsは、OSですので、Officeとは違います
WindowsにはMEがありますが、OfficeにはMEはありません

というわけで、MEだとすればWindowsXPのほうでしかアップグレードできませ
ん・・・まぁ、Word2000とかが入っているなら、OfficeXPも使えますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Wordは2000です。XPはOSの代用になるのでしょうか。

お礼日時:2001/07/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報