プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳女です。
ものすごく遅ればせながら、婚活をしようか…と思っているのですが、
40なんて女として終わってるから、あら還じゃないと結婚なんて無理、と書いてる記事等を見てしまいました…。
40は子供も産めないから、男は誰も見向きもしないとか、同世代の男だってみんな20代と結婚したいんだとか…。
私はそんな若い子と結婚したいとかじゃないですが、結婚するなら同世代がいいです。
こういう記事は本当なんでしょうか…?


また、結婚相談所に来るような人は、その年まで結婚すらできなかったような、性格とかおかしい人しかいないから、そのつもりで、とにかくもう誰でもどんな人でもいいから結婚できたら成功と思えと書いてたんですが…本当なんでしょうか?

こんな記事や書き込みを見ていて、婚活する前からすでに消沈しきっています…。

A 回答 (26件中1~10件)

何で今まで結婚しなかったんですか? その理由によりけりです。

振られてばかり? 告白も出来なかった? 誘惑する技や、女の色気がないのでは?
    • good
    • 0

もっと視野を広く持つべきです。


そんな記事の内容は意図があって書いてるだけです。
結婚より、まず相手を探す事では?
周りの意見より貴方の生き方で行動すれば良いだけです。
39歳なんて全然需要ありますよ。
年齢よりも魅力を持つ事だと思いますよ
    • good
    • 2

39歳実家暮らしじゃなければ、と、あと年上の人と結婚オッケーなら、充分大丈夫だと思います。


アラフォー実家暮らしは怖いです。NG.
    • good
    • 3

今時結婚なんて何歳からでもアリですよ。


そんな年齢がどうのこうの言う人なんて相手にしなくていいです。
    • good
    • 3

40年近くも生きてて、結婚に関しては10代みたいな幻想を抱いていらっしゃる様子なのが心配です。


結婚して、子供がいる同世代のひとに比べてしまうと、やはり子供っぽいのは確かですね。

まだ産める、というお声もありますが、母子ともにハイリスク極まりないということも忘れてはいけません。
若い女性がいい、というオトコの本心の一部は、そこなのです。
なので、「子供はいらないから、いい伴侶となるひとが欲しい」と思うオトコを見つけないといけないです。
「とにかくもう誰でもどんな人でもいいから結婚できたら成功」なんでどこの阿呆が書いているのか知りませんが、結婚の本質は積み重ねです。
20年、30年後まで寄り添えていたら、初めて成功と言えるのだと思います。

婚活のヒケツは、「結婚相手」という色眼鏡を外してひとを見ることから始めることです。
条件では、ひとは見えません。
「いいひと」を探すのではなく、そのひとの「いいところ」を探していく。
100%からの引き算ではなく、ゼロからの足し算です。

始める前から落ち込んでいる場合ではないです!
無駄な出会いなんてひとつもない。そう思い、がんばりましょう!
    • good
    • 8

「結婚相談所に来る様な人は、その年まで・・」そんな事はないよ、人生色々なんだからさ。

「そりゃあ私だって好きだとか言われたり、好きと言った人は一人二人はいましたよ」そんな感じで婚活は始めないとだめよ。消沈することはないです、自分を大事に安売りしないようにしてね。
    • good
    • 4

結婚をしたいと思った時がその人のベストタイミングなんだと思います。



結婚が早くても遅くても良いこともあれば悪いこともあって表裏一体。
どちらがいいかなんて誰にも言えませんし分かりません。

情報に惑わされず、自分に合った人に絶対に出会えると信じて前向きに婚活がんばってください。
    • good
    • 3

40代でも出産は、してますよ!確かに、リスクは少し高くなりますが。

子供を持てなくても、ご夫婦だけで尊重しあい仲良く暮らすことも出来ます。いいじゃありませんか?頑張ってください。百聞一見に如かず!案ずるより産むが易し!エイエイオー
    • good
    • 1

既婚者から見ると、当然。

    • good
    • 0

どの記事を読まれたのかはわかりませんが、ずいぶんと失礼な記事ですよね。


そんな記事はそれを書いた人の価値観であって、世間一般の価値観ではないですよ。
ですのでまずは、あまり意気消沈なさらないでくださいね。

>40なんて女として終わってるから、あら還じゃないと結婚なんて無理、と書いてる記事等を見てしまいました…。
>40は子供も産めないから、男は誰も見向きもしないとか、同世代の男だってみんな20代と結婚したいんだとか…。

別に40代は、子どもを産めないわけではないですよ。
ただ若いころよりもリスクが伴うことは確かですが、産めないなんてことはないです。
ましてや今は医療も進歩しているので、40代に入って初産なんて言う話も昔ほど少なくはないですよ。

それに、女性の年齢だけを結婚の条件と見るような男性も、全員ではないですよ(笑)
たしかに1歳でも若いほうがいいという男性もいるのでしょうが、
あくまでもその男性の考え方や価値観の問題ですよね。
ただ年齢が若いよりも、ある程度の人生経験があって、考え方がしっかりしている女性のほうがいい、
なんていう男性だって現実的には存在しています。

>また、結婚相談所に来るような人は、その年まで結婚すらできなかったような、性格とかおかしい人しかいないから、その>つもりで、とにかくもう誰でもどんな人でもいいから結婚できたら成功と思えと書いてたんですが…本当なんでしょうか?

これもまた、どこからそのような根拠を持ってきたのかがわかりませんが、かなりの失礼な記事ですよね。
まぜそのように決めつけて書いてしまうのかが不思議でなりません。
この記事を読んだ婚活中の40代男性がどのように受け止めるかなど、まったく考えもしない書き方ですよね(汗)

たしかに40代くらいで結婚相談所に入会する男性は、それまで結婚する機会がなかったことは事実でしょう。
ですが、理由は人それぞれです。
人見知りをして自分からは積極的に動けないままにその年齢になって、
結婚相談所での出会いを求める人もいます。
仕事に夢中になっていて、気が付けば40代でまだ一人だったという男性だっているでしょう。
それがなぜ、性格がおかしいなどというところにつながるのかが理解不能です。

まじめに仕事一筋で頑張ってきた人もいるでしょうし、単にご縁がなかっただけの人だっています。
それをどうして、性格がおかしいなどと言えるのでしょうか?

私は聖天教の信徒なのですが、知り合いの信徒さんでも40代になって結婚していなくて、
それでも結婚願望を持って入会したと言っていました。
男性も女性も知り合いがいますが、決してみなさん性格がおかしいなどはありませんよ。
至って普通だし、むしろまじめでいい方ばかりです。
ご祈祷の効力ももちろんあるのですが、みなさんその後はそれぞれによい人と巡り合えて結婚されていますよ。

>こんな記事や書き込みを見ていて、婚活する前からすでに消沈しきっています…。

だから45456さんも、こんな根拠のない、一部の偏った記事だけを見て判断されなくてもいいと思います。
元気出してください。
まずは実際に結婚相談所に話を聞きに行くだけでもして、ご自分の目で確認されてはどうですか?

今は昔と価値観が変わってきているので、40代になって初婚も全然アリな時代ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!