プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームヘルパー2級の資格を取ろうと思ったのですが、近所の人からキツイし、汚いし、給料もあまりよくないと聞きました。取った人で2年働いたらくも膜下出血になり今も寝たきりだというのです。それだけキツイからよく考えて、といわれました。実際やられてる方の意見を伺いたいのですが。お願いします。

A 回答 (2件)

確かに、あなた他の近所の方が言ってる通りだそうです。

あなたが、何故その資格を取ろうとしているのかも、
良く考えてください。

奇麗事では勤まらない仕事です。

と、私のカミさんが(介護施設勤務)言っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際の意見は参考になります。

確かにその通りだと思います。

だけど、キツイはキツイなりに、得られるものも多いと思いますので その部分に関しては考え方だと思います。ただ、それ以外の部分で非常に劣悪なかんきょうだとおもいます。労働者と経営者という部分で働くほうは労働者の立場などは皆無に等しいと思います。サービス残業はざら!友人の中でも何人かはやっているのですが、もうやめる寸前です。働いてお給料をという感覚であれば考え直したほうがいいかもしれません。もっていないと困りはするんですが、ヘルパー2級は最低限もっていなくてはと言う資格だと思います。それがあったからといって すぐに現場で使えてどうのこうのというものではないように思います。友人なんかは 最初の契約と違うお給料だったので交渉したら止めざるをえないようにされて、働いた分の一ヶ月分も何度請求しても支払ってもらえず終わりましたよ。その施設、施設の経営者の姿勢の、資質の問題だと思いますけどね。多いです!こういう施設。だから、よく考えて!
    • 0