プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚醒剤は、法律で取り締まるべきだと思いますか?私は人の勝手だと思うのですが?

A 回答 (8件)

取り締まりをしなければ、修習がつかないからです。


そんなことを言っている彼方本物を見たことが在りますか

負の過去でしか在りませんが私は、末端価格うん百万円の代物を見た者です。
(経験は、0デスが)
優しく語りかけ、なだめるように甘く誘いかけます。
因みにチンピラでは、無いですね
覚醒剤に近しいものも医療に使われていますが!
誰にでも処方される者では、無いです。

何が言いたいのか
リスクが高すぎるトイウコトデス!

中国のアヘン戦争にも在ったように、麻薬というものは、蔓延すれば1つの国ですら崩壊しかねない代物と言えます。
ソレに、法律でも自由だとかプライバシーなんてほざきますが、あくまでも公共の福祉に反しない限りとなっているんですよ
要は、日本にいるかぎり日本のルールにのとって暮らせと言っているのですね

貴方が個人の自由だと謳うのなら、ソレがまかり通るお国でクラスしか在りませんね
    • good
    • 1

勝手ですが、人様に迷惑をかけないでほしいですよね。


覚醒剤をしてる人間がどんな人間かご存知ですか?

シャブして、常習していくうちに
誰の金だろうが関係なく手を出して 薬がほしくて仕方ないんでしょう。
覚醒剤をする理由はたくさんあると思いますが ほとんどシモ系に使うはずです。シャブを使い風俗などに 沈ます人間など。

覚醒剤 時に ポンプ「注射器」で入れてる方なら 終了間近です。
    • good
    • 0

紹介文読ませていただきました。

その上での意見です。

「子供に悪影響だ!」「煙草なんて百害あって一利ない!」「不倫なんて最悪だ!」「今のは差別発言だろ!」「覚せい剤は巨悪の根源だ!」。
 こんな言葉は毎日のようにネットでも現実世界でも目にします。これは正しい事ですが、こう言う短絡的で思考停止な発言はレールの上に乗っかった凡人の専売意見です。安全圏から正論を振りかざせば、当人は正しい人間であり続けます。けれどはあなたはきっと安全圏から少しはみ出た場所に身を置いて、加えてその過去も普通より内省や思考に満ちたものになっていたと思います。ニューハーフやゲイは独立独歩の信念ある意見を持っている、なんて完全に期待と偏見ですけれど、あなたにはただの正論で終わってほしくはありません。 覚せい剤を肯定して欲しい、とは言いません。しかし、肯定にも否定にも思考やデータ、経験に基づいた自分なりの結論を持っていて欲しいです。


 【覚せい剤は法律で取り締まるべきか? と言う出題がいささか大雑把に思えますので分解をしてみます】

・アヘンやヘロインは法律で取り締まるべきか? LSDは法律で取り締まるべきか? 大麻は法律で取り締まるべきか? 
・覚せい剤の悪い点ばかりがピックアップされていますが、良い点はあるか?
・覚せい剤を取り締まらなければならない理由は何か。強い幻覚作用、強い幻覚作用によって起こる犯罪、強い依存性、金銭的負担、自分自身の体が壊れていくこと、……いくらか思いつきます。それを潜り抜ける覚せい剤だったらどうでしょう。
・アルコールと比べて犯罪率、依存性、引き起こす病気の確率はどうでしょう。タバコやギャンブルと比べてどうでしょう。
・実際に体験されたことはありますか? 大麻は合法化の動きもありますし、土着の覚せい剤など、国ごとで合法違法分かれているものも多いです。あるいはそう言う話を聞いた事はありますか? 
・過去、覚せい剤の多くは違法ではありませんでした。その時はどうだったでしょう。 違法になったきっかけの事件はどんなものでしょう。
・それぞれの覚せい剤で最も悲惨な最期を遂げた人間はどんなか、悲惨な事件はどんなか。


 などなど、こういう風に小さなことに分解して考えてみると自分なりの意見がもてるかもしれません。 回答欄が紋切り型の否定で埋め尽くされていたので、肯定寄りの分析が多いですが、僕個人としては大麻くらいなら有効利用できる範囲で賛成ですが、おおむね反対です。こんなとこで偏屈な意見を聞くより、自分で色々調べてみてください。最後は丸投げで、すみません。
    • good
    • 0

そんなことを言ったら、人を殺すのも人の勝手です。

    • good
    • 1

「覚醒剤は、法律で取り締まるべきだと思いますか?私は人の勝手だと思うのですが?」


⇒それは観点が違っていますよ。

覚醒剤は、いろんな人に迷惑をかけるからダメなのです。
暴れたり、人を傷つけたり、車で暴走したりです。
    • good
    • 1

覚醒剤は麻薬の一種ですね。


麻薬の恐ろしさは歴史をみれば分かります。
1800年ころ清(中国)は世界断トツで今のアメリカと中国を合わせたくらいの超大国でした。イギリスが中国から輸入する茶の代金に困りインド産のアヘンを売り当てました。瞬く間にアヘン中毒者がまん延し社会が崩壊しはじめ、アヘンを阻止しようとアヘン戦争が起き、中国は敗北しあっというまに超大国から欧米列強から侵略されほぼ植民地という凋落ぶり。国家も潰す力があるのでどこの国も取り締まるのです。フィリピンのドテルテは麻薬密売人は現場射殺OKで対応しています。密売人の多くは中国人ですね。この裏には何かがあるのです。言わずもがなです。
覚醒剤は麻薬ほどひどくはなくとも社会を破壊する能力を十分持っているので犯罪として取り締まっているのです。覚醒剤による損失を埋める社会的費用は誰が負担するのでしょうか。個人ですか国ですか社会ですか?。質問者さんが見ず知らずの覚せい剤で錯乱した者に殺された場合どうしますか。個人の勝手だからしかたないで済ましますか。
覚醒剤は社会的国家的損失があるが利益は何もない。
日本が薬物汚染し社会が疲弊したらどうなるか。昔の中国と同じことになります。日本は永遠に失われるでしょう。
    • good
    • 2

その人の勝手で


他人が迷惑為るのですよ

判る?
ドラッグ為ている人は
こんな常識も判らなく成ります。
    • good
    • 1

覚せい剤は勝手?すいませんが、アホなことを言いますね~


質問者様は、その勝手にした人に家族やあなた自身が殺されて文句をいいませんか?

最近でこそあまり聞きませんが、覚せい剤の種類によって、幻覚や窮迫観念をもったりします。
私が若いころは、年に数回は覚せい剤により人を殺した、ケガをさしたと報道がありました。
なんとそれの多くは、覚せい剤のせいで無罪となる場合もありました。
最近も合法ドラックで車を暴走させた事件がありましたが、そのあたりはどうお考えでしょうか?
それでも勝手でいいと言われるのでしたら、どうしようもですが。

確かに覚せい剤でした本人が死んでいくのは勝手です。しかし、覚せい剤により、他人が犠牲に
なるのはおかしいことではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!