アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しダイエット中です。
きな粉牛乳、パン(薄切り三枚)、ブルガリアヨーグルト
乳製品多め炭水化物少なめの朝ごはんです。何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

あと野菜も!

    • good
    • 0

タンパク質少ないのと果物とってください

    • good
    • 0

そのメニュー、炭水化物少なめには思えません。



パン薄切り三枚は、どう考えても炭水化物多めです。

炭水化物を摂る限り痩せませんよ。
    • good
    • 0

ダイエットは、グルテンフリーもアリです。

小麦、大麦、ライ麦などを食生活から、排除します。パン、お好み焼き、餃子の皮、など粉物を抜きます。そんなに、キッチリしなくても、パン、パスタ、ウドンをとりあえず、抜いて
ご飯を食べたらいいのです。
カロリー計算しながら、食べた物を記録するレコードダイエットもあります。グルテンフリーについては、自分で調べて見て下さい。
    • good
    • 0

言いたいことはいろいろありますが…まず、何をどのぐらいの量召し上がったのかよくわかりません。


でもそのメニューだと痩せないです。ダイエットしたい人のメニューではないです。むしろ、体重を(不健康に)増やすためのメニューかなという印象です。

パンって、食パンですよね。こういうのhttp://sp.yamazakipan.co.jp/product/01/index.html
「〇〇社のAという6枚切りのパンを3枚食べました」なら食べたカロリーがわかりますが、ただ「パン薄切り3枚」では何をどのぐらいの量かわかりません。きなこ牛乳とヨーグルトの量もわからない。
減量の公式は摂取カロリーより消費カロリーを多くすることです。摂取カロリーは食べ物の重量からわかります。
なので、まず食べた物のカロリーを計算してみてください。パンとヨーグルト、きなこのカロリーは袋に書いてあるはずです。

性別と一日の活動量で消費カロリーはだいたい決まりますが、女性でもダイエットしたければ1600kcalぐらいに抑える必要があります。一番摂取カロリーが多いのは夕食だと思いますので、朝は450kcalぐらいに抑えつつ、身体に必要な栄養素が摂れるメニューにするのがダイエットの王道です。

でも、ご質問の内容は炭水化物が一番多い・たんぱく質??・脂質??…だけのメニューです。
たんぱく質は女性でも一日50gほど必要です。たんぱく質は身体を作るのにつかわれるため、不足すると髪や肌に回されなくなってきます。
脂肪を目の敵にする女性が一部いますが、脂肪の中には必須脂肪酸といって身体に不可欠のものもあります。足りないと肌もぼろぼろに。

その炭水化物、たんぱく質、脂質を身体の中で使うためのビタミン、ミネラルが決定的に不足したメニューで、栄養が偏りすぎだし貧しすぎる内容です。
これでダイエットって言ったらダメです。
ダイエットを成功させる唯一の方法は、「自然と体重が落ち着く生活習慣を身に着けること」だと思います。

朝も炭水化物(パンやご飯等)、たんぱく質(肉・魚・卵や大豆)を中心に、野菜を一皿加えてください。脂質は肉や卵、乳製品を摂れば自然と摂れるはずです。
野菜はコンビニやスーパーのサラダはお勧めしません。値段のわりに栄養価の低い野菜が中心だし、なのに洗浄で栄養価がさらに落ちているものなので。
これからの時期は肉と野菜を大量に入れたスープがお勧めです。3日分ぐらいを作り置きすればいいです。

ちなみに私が今朝食べたスープにはビーツ120g、キャベツ90g、ニンジン50g、しめじ2分の1パック、玉ねぎ中玉2分の1、セロリ40g、生姜ひとつまみ、ソーセージ3本で野菜の量はそこそこ入っていると思います。
これに黒パン一切れ160kcal分(違うのだけどこういうのhttps://www.amazon.co.jp/Mestemacher-%E3%83%A1%E … )、上にブルーチーズ30gとリンゴ、紅茶です。
これで600kcalぐらいだと思うので、ダイエットをしているのならソーセージ外して(3本で180kcalぐらいあるはずだし塩分も高い)鶏胸肉皮なし50gと交換。ブルーチーズをアウト、牛乳150mlぐらい。
これで450kcalぐらいになります。
…というふうに、メニューを立てます。
一昨日は豚汁の野菜に豚肉じゃなくて鮭を入れた粕汁もどきに押し麦ごはんと納豆、小松菜の煮びたし、お茶とキウィ食べました。

「パン3枚食べて炭水化物少なめ」って言っちゃうnakamurashidukiさんははっきり言って栄養の知識がほぼゼロですよね…。まずそこから勉強したらどうででしょうか。
野菜のスープ、キャベツ・ニンジン・タマネギ・セロリ・トマト缶をコンソメで煮たのはダイエットスープとしても有名です。カロリーが低くてアレンジを効かせると飽きにくいので、時々違う野菜を入れたりもして作ってみてください。

ダイエットには
・主食は玄米や押し麦入りご飯、ライ麦多めのパンで食物繊維の摂取を狙う
・一食で20gのたんぱく質が摂れるよう考える
・温めた野菜で満腹度アップを狙う
がお勧めです。
    • good
    • 1

せめて1日ぶん(できれば数日ぶん)を出して下さい。


一食では評価はできません。他の二食で評価はいかようにも変わるので。
    • good
    • 1

ごはんがいいと思いまーす


お腹空きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!