アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客が得意になる方法ありますか?やさしく教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

相手のことを興味を持つこと


それだけでも違うと思います
    • good
    • 0

私は長年、接客業をしていたので少しは力になれるかと思います。

接客が得意になるには、慣れるしかないと思いますのでコツを掴めば少しずつ慣れて行かれると思いますよ!人が嫌がる仕事を進んでする、プライベートでイヤな事があっても職場でイヤな事があってもお客様には無関係なのですからいつも笑顔を絶やさずに恥ずかしがらずにお腹から声を出す、私はお客様からお給料をいただいてるとお客様に感謝して勤める、勿論、一緒に働いている人々にも感謝の気持ちを忘れないようにする、もしあなたがお客の立場の時にものを置き換えてこんな店員には注文したくないな!逆にこう言う店員からは注文したり買い物したいな!と思える人が周りにいたら真似をするのではなく、その人から学ぶようにする、良く気が付くようになる、が接客業全てに関して言える事です。どのような場所で働いてるかは解りませんが、あなたがお客様の立場になった時にいつもものを置き換えて行動するとお客様は笑顔で来店して笑顔で帰って行くようになります。あまり難しく考え過ぎないで周りの人に聞きながら笑顔で頑張ってください!
    • good
    • 0

笑顔!!



外で自分が接客されて良かった人の真似をする!
    • good
    • 0

客商売はとにかく「私たちはお客様に幸せを売っているんだ」という意識を持つことだと思います。


時間切り売りして給料もらってるという考えは間違いのもとです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!