保育士

保育士さんの笑顔って表の顔だけが多いのでしょうか?
園児と触れ合う為の作り笑いであって、プライベートはちがう方が多いのでしょうか?

保育士さんの方、知り合いに保育士さんがいる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

保育士です

お子様と触れ合う時は意識しなくても笑顔になっちゃいます
でもだからといって私生活でもいつも笑顔かというとそうはいきません
お子様と触れ合うと嬉しくて楽しくて自然に笑顔になってしまうという感じですかね
    • 1

嫁が元保育士ですが。

。。

私に対してはずっと鬼面です(爆)
    • 0

職務上、笑顔が多いので、プライベートを見ると違うと感じるケースもあるかもしれませんね。

しかし、保育士の職務は就学前の幼児が相手なので、作り笑顔ではありませんよ。おそらくは幼児を前に自然な笑顔が出る人でないと、やっていけない職場です。

営業マンや商売人の作り笑顔とは、根本的に異なります。子供達を安心させようと作り笑顔に努めるプロもいるかもしれませんが、大人が相手ではなく子供が相手なので、笑顔も、より自然に出ますよ。

プライベートでも、笑顔が自然な人が多いですよ。
    • 0

心から笑うときもあれば、無理にでも笑顔を見せるときもあるでしょう。

人間ですから当たり前のことです。

>プライベートはちがう
プライベートで同じシチュエーションはないですから比べようがないのではありませんか。
園児に対するような寛容さを大人に対しても発揮しろというのは常識的に考えても無理があると思いますし。
    • 0

そんな事ない。

真から子どもが好きでなった人達だから。

まぁ、1人ひとり考え方は違うから一丸には言えないけど、精一杯やってくれてると思います。

その先生が既婚者でも、未婚でも。

ある意味、尊敬しますよ。

あの人数の1人ひとりをしっかり見てくれているのだから。
    • 0