プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛のことで悩んでいます。
私は26歳女性花屋でバイトしてます。今付き合ってる人が2人いるような状態です。1人は26歳大学生、派遣で工場で働く、優しいです。もう1人は32歳社会人エンジニア、優しいです。26歳と先に付き合ってたのですが、大学を留年してるのと、プライドが高いのが気になり別れようと思ったのですが、別れたくないと泣きつかれ、私もいざ別れようとすると悲しくなり別れずにいます。ただ28歳で結婚したいので、早く決断しないといけないなと思い、、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

二股でこんな所で将来の伴侶の相談なんて、同性の私からみてもキモいです。

    • good
    • 0

貴方の希望が28歳で結婚したいのですから、どちらが可能か?を考えれば良い事です。


聞いた方が早いです。「結婚しますか?」だけで良いと思います。
迷っている方が変です。結婚してくれない人と付き合っても意味が有りません。
    • good
    • 0

私は大学生の彼をおすすめします。


あったことがないので人格や人間性をあまり言うつもりはないですがタメのほうが気をつかわなくてよくないですか?
だいたい同じ歳で男性は精神年齢が4歳から8歳低いといわれています。
男性のプライドなんてのはたいしたことはありません。
女性の手のひらで転がせるくらの男性のほうが家庭は円満です。
28歳で結婚するという目標があるのならより自分のメリットになる方を選ばれたほうがいいです。
社会性人間性経済面全てですかね。
ま‥しいていうなら結婚してけらの苦労のほうが多いです。
少なくとも私は投稿者さんに幸せになってもらいたいのでという意見でした。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛小説をたくさん読んでみることをおすすめします。特に失恋、お別れ、などを題材にしたものが良いと思いますよ。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!