プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ新聞や競馬新聞で参考になる記者(予想家)があれば、教えてください。
この人の意見や予想は、参考になるなーって、感じの。
ちなみに、私は関西圏ですので、「競馬ブック」の本紙の印を人気の目安にしております。
予想家は、ニッカンスポーツに執筆しておられる高村氏が、客観的かつ実践的なので好きです。

A 回答 (5件)

有名だから特に答えにならないかもしれないですが


日刊スポーツの鈴木記者は高配当当てるので有名です。
有名G1レースの前の日の一面は鈴木記者の予想が
載ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日刊スポーツの鈴木記者ですか、今まで、読み飛ばしておりました。(笑)たしか、似顔絵があったような。
来週から、じっくりと見ることにいたします。

お礼日時:2004/09/14 00:54

関西圏という事で、スポニチ関西版の仙波記者かな。


いつも私びいきの馬をバッサリと切って来る・低い印しか打たない。でも、大体その通りになってしまいます。ナリタトップロードは典型でした。

客観的に予想されているのが見受けられて参考にしております。井上さんも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今週はスポニチも買ってみます。仙波さんと井上さんですね。私は今まで、まったく知りませんでした。
普段はまったく気にしない世界に、いろいろな記者がいらっしゃるのですねー。研究してみたくなりました。

お礼日時:2004/09/16 23:13

金満血統の田端さんは面白いこというなと思います。


日刊とかで書いてますね。

私は競馬に関りあいが深い立場にあるので、
逆にデータ派、血統派の人の話は面白く思っています。
(血統データが現場の意見と合うときが結構あるんですよね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
血統の田端さんですね、チェックしてみます。

お礼日時:2004/09/16 23:09

こんにちは。


有名だと思いますが、僕は大スポの上田記者ですね。
彼の「タイム理論」は説得力があります。あとは日刊ゲンダイの藪中記者です。なんとなくですがいい味だしてると思います。本紙予想になってからあまり見なくなりましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大スポの上田記者ですか、知りませんでした。
有名と聞けば、見る必要がありそうですね。
愛知県でも入手できるんでしょうか?
調べて見ようと思います。

お礼日時:2004/09/14 18:28

スポーツニッポンの愛読者です。

私は関東圏の人間なので関西版に載っているか分かりませんが…境勝太郎元調教師の相馬眼はさすがですね。関東版スポニチは穴っぽい団子打ちが多いですが、氏は正統派ですね。

コラムが面白い(当たる当たらないではなく文才がある)ということなら清水清駿氏が秀逸と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
境勝太郎元調教師といえば、伝統ある厩舎の方ですね。
今週から読んでみることにします。

お礼日時:2004/09/14 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!