プロが教えるわが家の防犯対策術!

常に眠いのはどうしたら治りますか
私は20です。
もう中学三年のときからずっと悩んでいます。病院は待ち時間もあるし、薬での対処だったりでなんとなく嫌で行っていません。

普段睡眠は8時間くらいですが、疲れていることや睡眠時間に関わらず4時間に1回はどこでも寝てしまいます(家だと床でも…)。

眠気を我慢しても、2時間後くらいには気づいたら寝ています。
倒れるように眠るというよりかは、眠気で座ることすら出来なくなって床に寝っ転がってしまいます。
今学生なのですが、授業で寝てしまったりは本当に中学三年のときから毎日ずっとです。
特に考えなくてはいけないときに眠気が強く耐えられないくらい出てしまうので本当に大変です。

こんな人症状だった方いますか?
どうしたらいいですか?

朝お風呂に入ったり、運動しに行ったり、色々なことを試しましたが、結局、運動して帰ってきたあとに寝てしまいます。
ちなみに、体力は少ないとは感じたことはありません…。

A 回答 (5件)

だれにでもおすすめできて


副作用の心配のない方法が
ひとつあります

熱い湯と冷たい湯に
交互につかる「温冷浴」

お湯につかったら
がまんできるくらいの冷たさ
(無理は厳禁!)のシャワーを浴びる
という方法をお試しください

所要時間は
それぞれ【約1分】ずつ

湯・シャワー・湯・シャワー・湯・シャワーと3往復くらいするのがいいようです

この方法は活動をつかさどる
交感神経と眠りをつかさどる
副交感神経の両方を刺激し
スイッチの切り替えを
スムーズにしてくれる
働きがあるといいます

すべての人にきくとは
限らないかもしれませんが
まずはお試しを
    • good
    • 0

>病院は待ち時間もあるし、薬での対処だったりでなんとなく嫌で行っていません。


この時点で話になりません。
まずは病院に行ってください。
    • good
    • 0

稀な事ですが


主食や普段何気なく食べてるものが原因で慢性的に体調異常を起こす人も居るようです。
    • good
    • 0

無呼吸症候群で、夜寝れてないのでは?いびきかいてる人は可能性高い。

    • good
    • 2

病気かロングスリーパーか睡眠が浅い、が原因では?


病院へ行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!