プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月に商業科卒業し、工業系の仕事に就きました。半年経ちましたがまだまだです。なので家でも今までの復習をしてます。
初めての事は説明されながらやってますが言ってる事がよく分からなく、理解が出来なく、反対に先輩を困らせてしまいます。
分からないところが自分でも分からなくなってきてしまいました。なので聞いても聞きたいことが分からないと言われてしまいます。
最後、完全に答えの近くまで説明されても全く理解ができずに「ちょっと考えてみてや笑」と言われました
実際にやってみると途中まで出来て分からなくなったり、最後完成して振り返ってみるともっと単純に考えたら分かるものでいっぱいです。
結構、理解出来なくて変な勘違いみたいなのが多いです。
どうすれば防げたり、理解出来たり出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言ってる事が分からなかったら言ってください
    分野借りました

      補足日時:2017/10/18 12:55
  • 機械図面描いてます

      補足日時:2017/10/18 17:06

A 回答 (3件)

>工業系の仕事に就きました。


工業系の仕事と言っても、いろいろあります。
分野(電気、化学、その他多数あり)について理解します。
分野が判りましたら、次のように行動したらと良いと思います!!

1)お住まいの近くにある図書館に行きます。
2)図書館には相談できる窓口の人がいますので、その分野を説明し、関連
 した入門や初歩の図書を複数貸し出を要望します。
3)窓口の人が説明を聞いた内容から適切な図書を選んで持ってくれます。
4)その図書館には貸し出して貰らった図書を読む区画がありますので、
 その場所で読みます。
5)期待と違うようであれば、違う点とこのようなことを勉強したい等の説明
 して、別の図書を借ります。
6)読んでみて参考になる場合は、1週間程度は家へ持ち帰ることも可能です
 ので、その図書を貸し出してもらう手続きをします。
    • good
    • 0

製図の資格はあるのですか?


商業ではやりませんよね。
仕事しながら全く無知な人が覚えるのは大変だと思います。
普通は学校で教わるレベルだと思うので。
通信講座や教室を探して勉強してみては…
    • good
    • 0

とりあえず、プラモデルでも作りましょうか


http://www.tamiya.com/japan/index.html
ガンダムでもいいし、飛行機でも戦車でも車でもいいですから

それで物造りが、何かというのが判りますよ、機械の構造とかもよく判りますし(ガンダムは向かないけど(^_^;

日曜大工で本棚を作る、でもいいですよ。(^_^)v

物の仕組みが判れば、それの作り方が判るようになりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!