プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳で閉経と診断されました(出産経験なし)
何か治療はないでしょうか。

A 回答 (5件)

最近の文献を読むと、早期閉経じゃなくて早発卵巣不全と学会では捉える傾向もあるね。


聖マリで研究してたから行ってみれば良いんじゃないかな。
https://www.marianna-u.ac.jp/hospital/reproducti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってみます。

お礼日時:2017/10/19 08:30

何を治療するのでしょうか?妊娠を望まれているんですか?


何かの不調が出ているんでしょうか。
閉経は病気ではないですからね。

まあ早くに閉経してしまうと女性ホルモンの低下による骨粗しょう症や各種ガンの発症リスクが上がることが知られています。
ホルモン剤を投与する等の治療が望ましいと思います。
ただしそれによって子宮がんのリスクは下がっても乳癌のリスクが高まるという事もあるようです。
副作用の出るケースも多いですから、じっくり専門医と相談しながら進めてください。
投薬で無理やり生理を引き起こすのも、生理痛が酷かったりでつらいらしいですよ。
人それぞれですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急に言われて、ショックを抑えられない。
何かか妊娠できる方法はないのかなぁ、と考えてしまう毎日です。

お礼日時:2017/10/19 08:24

概ね、50歳周辺で閉経しますが、稀に、農村婦人など、労働がきつい場合、30歳代後半で、閉経することもあります。


質問者さんの、労働環境により、生理環境が大きく、変化する場合があります。
閉経と、なると、回復は難しく、他の医療期間を念の為、受診して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か、クリニーング会社で8年嫌い働いています。
熱い環境、重たい物の持ち運びも関係してるのですかね〜。
他の病院でも行ってみます。

お礼日時:2017/10/19 08:28

こんにちは!



卵巣に何も問題が無いので有れば
閉経に対しての治療を望まれる意味合いを少し理解しかねますね

何も閉経したからと言って
質問者さんが「女」で無くなる訳では有りませんのでね

妊娠の心配も有りませんから
楽しまれれば如何でしょうか?

生理から解放されるのが如何に素晴らしい物か
と言う話は良く耳にする事ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠出来ないのを考えるといても居られなく自分が。とても辛い。

お礼日時:2017/10/19 08:29

医学的診断による弾切れ宣言です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!