プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供一人妊娠5ヶ月の主婦です。

旦那に借金が沢山あり、今まで私の実家や私が支えてきました。

私の貯金も底を尽き、今妊婦で働けないから旦那ご両親に援助して貰えないかと話しても無い!とのこと。

実家から援助して貰えと言わんばかり。
義理母父正社員で働いており、年金も貰っています。

今まで支えてあげたのを仇で返してきます。

旦那は携帯を常に離しません。怪しいです。

生活がいっさい出来なくていたら、私だけ実家に帰るか出て行けばいいとの義理父母。

うんざりです。

どうしたらよいか途方にくれています。

質問者からの補足コメント

  • 今までは仕事をしていたのですが妊婦ということで切られてしまいました。

    中絶も1度経験し、2度目は病院もなかなか了承為てくれませんでした。

    ちなみに旦那は避妊をしてくれません。

      補足日時:2017/10/18 13:20
  • 沢山のご意見有り難うございます。

    一度自分が選んでしまった相手ですから自身にも責任があると思い資格をとったりと努力をしてきました。全ては子供のため。私だけで子供たちを育てていくのは難しいと考えており、また、子供には両親が必要だと考えておりました。

    仰るとおり、ずっと赤字できちんと私が問題を先延ばしにしていたことも問題があります。

    でも、ママハハに子供が虐められるのでは無いかと我慢しておりました。

    実家からは私が嫁ぎ先から当てにされているんだと言われています。

    借金は後、住宅ローン(前のカノジョとの間の借金)が月5万×4年と言われています。はっきりとは旦那はおしえてくれません。

      補足日時:2017/10/18 14:07
  • 離婚した方が良いのでは無いかといわれたこともあります。

    実家では財産争いがあった結果、帰れなくなってしまいました。

    実家の祖母にお小遣いを貰ったり必要なものを買って貰ったりと支えて貰っています。

    実家の母は他界。父は再婚。気を遣わず頼れるとこはありません。

    顔色を伺いながら実家に居候させて頂くことはできますが…個人的には無理だと考えていました。

      補足日時:2017/10/18 14:14
  • 何にどれくらい借金ががあったのかははっきりとはおしえてくれませんでした。

    遊びに使ったんだと思います。

      補足日時:2017/10/18 14:34

A 回答 (7件)

市営住宅に入るには離婚しなきゃダメと思います。


でないと入居条件に当てはまらないと思います。
あと、家賃が払える年収がないですよね。
その場合生活保護を受けるとかしないとダメと思います。
役所に相談に行ってみてください。
わたし的には他の方の回答は読んでませんけど、生まれる前に離婚して私生児で産んだほうがいいのではと思います。
そんな男と関わりを持っていたらこの先もなんだかんだと付きまとわれる可能性がありますので…
自活能力はある方なので、働きに出て生活が軌道にのるまでの間、生活保護を受けてはどうですか。
最初は働けませんよね、満足に。
無職であれば赤ちゃんと成人1人に必要とされる最低水準の生活費が満額支給。医者料は無料です。家賃も上限内で補助あります。市営県営なら何処でも入れるくらいは貰えるはず。
出産後パートなりで働き出して、パート代が生活費満額より不足であれば、その不足分だけ支給を受けられます。
そう言うことも調べてみては。
縁を切ったほうがいいです、そんな男と親はロクデモナイ。
母子で生活したほうが幸せな場合は沢山ありますが、(例えば父親が虐待親、アル中、ギャブル依存など問題が有り子供が常に多大なストレスに晒されたり命の危険も及ぶかもしれない状況の場合)主さんの場合もそうだと思います。
お金なくては子育てできませんよね、それってすでに育児放棄、責任放棄してますから。
逆に足手まといになってますよね、いないほうが経済的余裕が持てるのでは?
望まない妊娠やセックスを強要する事も主さんへのDVです。
極悪人です、その男は。
離婚して姿をくらませ完全に縁切りしたほうがいいと思います、お子さんのためにも。
将来ふらっと現れ子供に金を無心する事もあるんですよ、金にだらしない馬鹿ものは。。
参考になると幸いです。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見感謝しております。
子供を2人自分だけで育てて行く自身がないですが頑張っていこうと思います。

正直私自身も片親で育ってきたため、さみしい思いをさせてはいけないと我慢してきましたがもう限界に達してしまいました。

本当は前々からroselyさんのように分かれて幸せになっている人が沢山いるとアドバイスされておりました。

今は思い切った決断が必要なのだと自分自身に言い聞かせていきたいです。

子供はおいていけと旦那家族から前々から言われていました。

もし1人になることがあったとしても何かあったら頼れる場所を子供に残しておくために今後頑張っていきたいと思います。

本当に世間知らずな私に貴重なご意見どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2017/10/19 20:56

借金が発覚したのは結婚後だったのでしょうか。


まあ何と言うか、よくある話ですが最悪のパターンですね。
離婚の一択です。
親子ともに浪費家なんだからつける薬がないですよ。
支え続けたって使い捨てにされるだけ。
搾り取るだけ取ってどっかにトンズラがオチですよ。
浪費癖は治りません。
一刻も早く他人になるべき旦那です。
それがお子さんを守るということです。

まあ身重の体ですから嫌々でもまず実家を頼るしかないのでは?
じっくりと自立の計画を立てましょう。
相談できる場や人がいればどこでも頼ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりです。

実家は自営業を営んでいるため戻れば何とかなるのですが自身が選んだ相手ですので…

借金は結婚後問い詰めてようやく大体を把握できました。

離婚に踏み切る勇気がでず、マタニティーグッズも買えないので検診に行くけず実家の祖母に頼んでいるくらいです…

仰るとおり、まずは自立しないといけないので

この機会に人生の失敗をリセットすること考慮したいと思います。

貴重なご意見感謝しております。有り難う御座いました。

お礼日時:2017/10/19 03:51

元彼女との住宅ローン?なにそれ。

しかもそんな男が住宅ローンの残債が240万程度しかないなんて嘘でしょ。
あなたみたいな人こそ離婚して、市営住宅に入らせてもらったらいい。
世の中、お金を出してくれるパパがいるのに市営にいたり、偽装離婚してあらゆる補助を受けてる人もいる。
本当に理不尽ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご意見有り難うございます。世の中にはそのような方々がいらっしゃるんですね。私は世間知らずなところが多々ございますので、貴重なご意見感謝しております。市営住宅を検討させて頂きます。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/18 15:11

貯金が底をついたってことは、つまり今までも収支が赤字だったってことですよね?


多額の借金をする旦那はもちろんですが、いつか尽きると分かっていて、問題を伸ばし伸ばしにしてきたことにも問題はあると思います。

今後質問者様はどうしたいのでしょうか?
彼と一緒に生きていきますか?
彼は借金や生活費についてどう思っているのでしょうか?
別れるという選択肢はありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難う御座います。

お礼日時:2017/10/19 20:58

避妊をしてくれないとか、女性のためのDV悩み電話に相談レベルですけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見感謝しております。

お礼日時:2017/10/19 20:59

何に使った借金なんですか?

    • good
    • 1

子供が一人いて、また妊娠5ヶ月の子がお腹にいるの?


そんな家庭でどうして?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2017/10/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!