アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私46歳、妻43歳。結婚16年目で子供は3人います。

数ヶ月前から急に妻への恋愛感情が復活しました。付き合っていた当初のような感情が
湧き上がってきて、それまで子供の母親として、家族としての愛情はあったのですが、
1人の女性として好きになってしまい(そういう言い方もおかしいですが)、今更という
思いもありつつ、緊張しながらそのことを妻に伝えました。

妻はまんざらでもなさそうではありましたが、「あなたのことは嫌いじゃないけど、
恋愛感情はもうない」と言われてしまいました。ですが、告白して興奮した私を受け
入れてくれてその後セックスしました。それからは月に1,2回程度しか無かったセックスが、
10回以上に急に増えました(私からの誘いです)。

これで満足すべきなのかもしれないですが、妻がもう私に昔のような感情を持って接して
くれないのか年甲斐もなく悩むようになってしまいました。 急に嫉妬深くなったりして、
妻が仕事で遅くなったりすると気をもんだり。夜の営みも、妻が機嫌悪い時に拒絶されると
傷ついたりして。以前はこんなことは全く平気だったし、セックスも少し不満ではありま
したけど、拒否されても別にできるときにすればいいや、という感覚でした。妻からの誘いも
定期的にありましたし。

子供がいて、子供中心の家庭になれば多かれ少なかれ起きることかと思いますが、一時的に
セックスレスになったりもしたり、恋愛時代にあった気遣いも無くなり、喧嘩も沢山ありま
した。そんな中で2人の関係も落ち着いたものになってしまっていたのだと思います。また、
それが普通なのだということも頭では理解はできます。

でも、こんな気持ちに、浮気だとかそういうことではなく、妻に対してなれたというのは
凄く自分にとっては人生のボーナスなような気がして、できれば両思いになって2人でまた
デートなどをしたり、夜はお酒飲みながら2人の会話を色々したい、と思うのですが、
そういう相手にはしてくれないようです。

夫婦なのだから、こういう感情はほどほどにすべきで、私が頭を冷ますべきなんでしょうか。
それとも両思いで昔のような関係を一時的にでも復活させることは叶うのでしょうか。特に
似たような経験をされた方いらっしゃいましたらその時のこと伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答いただきましてありがとうございます。

    妻の機嫌はかなり波があるのでわからないのですけど、日を経るに従ってだんだん私に対する話し方や態度がやわらかくなってきたように感じます。

    一つ目に見える進展としては、夜の行為の最中の舌を絡めるキスをずっと嫌がっていたのですが、求めると嫌がらずにしてくれるようになりました。

    でも「少し好きになってきた?」って聞いてみると(こんなこと聞いてしまう自分はバカだと思うのですが)、別に好きではない、という回答です。。

    いくつかのご回答でもありましたが、子供の母であるという感覚が強いのが大きいように思えます。あと急に私からのアプローチが増えても対応に困る、という感じもします。

    少し長期で、それこそ老後の2人のことを想像しながらよい関係になるように日々を過ごしたい、そう考えるようになってきました。

    皆様ありがとうございます。

      補足日時:2017/10/23 10:23

A 回答 (12件中1~10件)

奥さまも、本当は嬉しいと思いますよ!


じゃなきゃ月に10回もできません。
女って、どうしても母親スイッチを切れないんですよねー。なかなか女モードになれないんです。素直にもなれないし。
でもすごく素晴らしい事ですよ。喧嘩したりレスになったり諦めたりを繰り返して、またそんなに奥さまを愛せるなんて、本物ですよね!
でも嫉妬は隠してください。
たまには現実逃避して飲みに行ったりしたいものですから…
思いきって結婚記念日にでも、お子さんたちを親に預けてデートの計画をたてちゃえばいいですよ!
奥さまと楽しい時間を過ごせたらいいですね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにいつも子供のことが大事、子供のことが心配で頭から離れないと言ってます。まぁ、そりゃそうですよね。。でも何とか時間をつくって2人で出かけられるように口説いてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 17:55

私も同じように妻とまた昔のようにデートしたりイチャイチャしたいとずっと思ってました。

もうそう事はしたくないと完全拒否です

理由は簡単、不倫している様で調査中です
愛する人のことを想う事は普通です
奥様とお幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんと。私もこういう感情が出てからそういうことに敏感になってしまったのですけど、とりあえずは大丈夫そうです。
ご夫婦の仲、よくなるといいですね。

お礼日時:2017/10/23 10:13

すごい!



奥さまに再び恋なんて!素敵ですね♪

奥さまが羨ましいです。
ただ、やっぱり奥さまは子育てしてて、どうしても思考がお母さんなんだと思います。

そんな中、また恋愛感情を出すのは難しいのかもしれませんね。

でも、きっと奥さま嬉しく思ってますよ

そのうち、暇ができたりしたときにデートでもできたらよいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男女の違いなのかもしれないですけど、こちらの勢いだけよい感じで、もう少し長期で待たないとダメなんでしょうね。子供は一番下が小学生なので、乳幼児のときのような大変さは無いですけど、まだまだですよね。

お礼日時:2017/10/23 10:11

奥様羨ましい


きっと『うちの旦那が最近うざくてさ~』とか言いながらきっと嬉しいの隠せず友達に自慢してますょ。
いいな~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回のことは嬉しいことはうれしいような感じですが、外向きには普段私のことかなり厳しく言ってるようなのでどう言いふらしているやら…。でも急に言われたって、特に女性はそういう気持ちになるのに時間もかかりますよね。

お礼日時:2017/10/19 10:25

奥様だって、お子様が手が離れてくれば変わってきますよ。


歳の差や男女差が時差なのかも?
夫がそう言う気持ちでいてくれて、スキンシップがあるならば、期待して待たれても良いかと思いますね。
我が家も、あなた方と同世代で、姉さん女房ですが、夫に対して数年前から貴方と同じような気持ちでいます。
夫は、ずっとそう思っていてくれていたので、どうしたの?と心配されましたがね。
子どもたちが中学生くらいになると気持ち的に楽になりますからね。
あと数年かも?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。相思相愛、うらやましいです。そうなんですね、子供はまだ小学校なので、中学ぐらいになればだいぶ変わりますか。少し焦らずに気長に待つようにしたいと思います。

お礼日時:2017/10/19 10:23

告白されて嬉しくないわけないです。

羨ましいです。気持ちに気がついて、言葉で伝える…なかなか出来ない事ですよね。今すぐじゃなくても、老後のお二人の楽しい生活を目標に1人の男性として接してみたらどうでしょうか?奥様は確実にご主人を受け入れていますから、大丈夫。ちょっと恥ずかしいだけですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、これからまだまだ長いんだ、という考えでいけるとよいのかもしれないです。少し今は気持ちが高ぶっていて急ぎすぎているように思います。

お礼日時:2017/10/19 10:20

素敵すぎる。

。。
    • good
    • 6

すごく良いですね!素敵です!


子供がいて結婚して16年たって、夫から再告白なんてされたら...想像しただけで幸せすぎます!
回答じゃなくて申し訳ないですが、奥様がうらやましすぎて興奮してしまいました。
奥様だって、反応がそっけなくても、心の中では絶対ウッキウキでしょ~。

まだ子育て真っ最中かと思いますので、奥様が母親モードから恋人モードに切り替わるのは時間がかかると思いますが、是非、たびたび奥様を口説いて下さい。
嫉妬や束縛が過ぎると嫌われちゃいますから、お気をつけて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり嫉妬はダメですか。あまりベタベタ急にするのも鬱陶しいようですし、ほどほどにして時間をかけるようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/18 17:52

素敵な事ですね!


きっと奥様も言葉にはださなくてもご主人様の事を愛してらっしゃいますよ!
何がきっかけで愛が復活されたのですか
それとそれほど愛される奥様ってどんな方ですか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!特別美人とかそういうことではないんですけど、自分にはピッタリの人だということを今回改めて再確認した感じです。きっかけは色々と周囲の環境が変わりまして、過去の写真や色んなこと整理している時に、妻とのことを次々思い出したことかと思います。今まではやってくれないこと、嫌なことがどちらかというと頭にあったのですが、妻がやってくれたことがいかに大きかったか、それがよくわかりました。

お礼日時:2017/10/18 17:51

十分じゃないですか??


月に10回でしょう?

十分受け入れてくれている。
あなたは何かがあって恋する気持ちに火が着いたからといって、奥様が同じように恋する気持ちになるか、「あなたに」という限定的なことではなく、そういう「恋する感情」自体があまり蘇って来ないだけかも知れませんよ。

十分な愛情を受けておられると思います。

うちなんてもう5年レスですよ。苦笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに妻からしたら受けれてるつもりなんだと思いますし、こちらがもっと要求することがおかしいのかもしれないな、とも思ってます。あまりこちらの勢いを押し付けないようにしないとですね。

お礼日時:2017/10/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A