プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食嘔吐なしで、摂食障害(食べられない)です。
なかなか体重が増えなくて、病院で「食事20%増しで」と言われました。

摂食障害の治療をwebで見たら、体重が増えなかったら食事を20%増しにする、と
同じことが書いてありました。

でも、いきなり20%も増やしても、胃って大丈夫なものでしょうか(><)
ちゃんと処理、適応してくれますか?
私は胃が弱いので、自信がありません。
今の食事でも、おなかが苦しいって感じなので・・・しんどそうです。
だけど先生の指導だし・・と悶々としてます。
今までは、いけそうな時に1gずつ増やしてました。(でもすごい時々です)

ちなみに、今の夕食は
ごはん60g、魚一切れの半分、ブロッコリー一房程度です。

160cm36kgです。早く元の体重に戻り元気になりたいです!

A 回答 (3件)

焦らずにすすめていかないと良くないです


食べられる時に少しずつ。
ゆっくりよくかんで、
ゆっくりすすめて、いきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
いきなり増やすより、やっぱマイペースのが良さそうですね。

お礼日時:2017/10/18 16:13

食事で増やせない場合は流動食や点滴を処置されると思います。



今は命を維持する事が最優先ですから。

拒食って死亡率も高いんですよ。
*貧血による転落死とか。

某美容家の息子さんもダイエットによる拒食症でベランダから転落して亡くなりました。
母親の見送りをして、母親の目の前で転落して亡くなったそうです。

その後、その方は息子さんと同じような人が減るように【痩せたいなら食べなさい】という本も出版されてます。
    • good
    • 0

点滴を受けたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!