プロが教えるわが家の防犯対策術!

30過ぎて独身の男女は何か問題があると思われるのでしょうか?

A 回答 (8件)

昭和の時代ならそういうこともあったですね



でも今の時代、三十代で未婚なんて普通すぎて話題にもならんのでは?

内閣府の資料ですが
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/data/mik …
三十代前半なら、半数が未婚です
四十前なら、1/3以上が未婚です

まぁそれぞれ理由はあるんでしょうけど、そんなのどうでもいいのでは?
    • good
    • 0

少なからず思われるでしょうね…(^^;



昔と違って今は晩婚化ですので、焦らなくていいと思いますよ(^-^)

昔(親世代)と違って我慢をせず今は、すぐ離婚もしますからね(^^;
    • good
    • 0

今どき普通といいながら、何かしらあると誰もが思っています。


「仕事が忙しい」とか「仕事がおもしろい」とか、仕事を理由にあげる人は多いですが、ほとんどの人は仕事をしながら結婚もするわけで、もはや理由にはなり得ないのは誰もが分かりきってますよね。(仕事がないのは論外ですが)
異常に融通が利かないとか、異常に不器用とか、家柄が悪いとか、マイナスのことしか思い浮かびません。
実際に、私の周辺で結婚してない人は、家柄が悪い、家庭環境が悪く他人に見せられない、実は恋愛対象が同姓、近い親戚に犯罪者がいる・・・など、他人には言えないそれなりの問題を抱えています。
問題があると勘ぐられたくなければ、さっさと結婚するべきだと思います。
    • good
    • 0

仕事が好きな人が多いと思いますよ!今の世の中、晩婚ですから 男女共に仕事に生き甲斐を感じていたり、仕事帰りにジム等で体を鍛えたり、

お酒を飲んだりと自分の為だけに自由にお金を遣ったり時間を遣ったり出来ていますし、クリーニング店でぼたん付けをしてもらえたりコインランドリーも普及してますから洗濯物も24時間出来て好きな時間に好きなように過ごせて好きな物を食べれますからわざわざ結婚する必要もないのではないでしょうか?30代、40代の独身として生きてる人達は寂しくても自分を必要としてくれる職場があってコンビニやお弁当屋である程度、栄養バランスの取れる食べ物がお金を出せば食べれますから結婚して束縛されたりお金や時間を自由に使えなくなるよりは独身で好きな時に好きなように過ごせていたら友達がいさえしたら不足はないのではないでしょうか?問題は特にないと思いますので結婚に興味がないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

30・40過ぎても問題などありません。



普通です。

焦らないで下さいね。
    • good
    • 1

昔の考えとは違って最近は


結婚適齢期は本人が決断した時です。
    • good
    • 0

30歳過ぎの独身女性というのは昨今は普通では?


男性は何十年も前から。

参考まで。
    • good
    • 0

今のご時世、普通の事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!