アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険について質問です。

失業保険の申請後に待機期間中に電話がかかってきました。働いていたバイトの雇用保険を抜ける前に申請してしまったため、失業保険は受けられませんでした。後日、働いていたバイトの雇用保険を抜けた場合、再度失業保険は受けられますか?

A 回答 (3件)

受けれまっせ!


バイト先から届いた書類持っていけばえぇだけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/18 17:13

>前職の離職票のみで大丈夫かと勘違いしてしまったんです



あぁ…。
それにしても雇用保険入ったままなら、失業ではないですからね…

>後日、働いていたバイトの雇用保険を抜けた場合

前職とそのバイトの離職票を持ってハローワークに行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトは辞めてたんですが、会社が書類等用意する前に私が失業保険の申請をしてしまったんです。バイトも就職とみなされるって知らなくて...お恥ずかしい話です。

はい!行ってきます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 12:10

ちょっと状況がわかりません。



>働いていたバイトの雇用保険を抜ける前に申請してしまった

離職票はなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと言うんでしょうか、前職の離職票のみで大丈夫かと勘違いしてしまったんです。

お礼日時:2017/10/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!