アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホやPCで毎日眼を酷使してますが、皆さんは何か対策を取られてますか?
私は目薬をさすのと眼の疲れを取るツボを刺激しています!

A 回答 (3件)

ブルーライトをカットする眼鏡を利用しています。


あと効果があるのかいまいち分かりませんが、気休め程度にブルーベリーの飴をたまに(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブルーライトカットグラスは効果の程はどうですか?
ブルーベリーはネット広告でもよく見かけますね
二日酔いのシジミ汁
青汁などなど

お礼日時:2017/10/18 17:48

スマホで目を酷使するような使い方をしません


何かを調べる時に見る程度ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ワイモバイルとか使われてるんですか?

お礼日時:2017/10/18 17:52

「スマホ老眼」と言う言葉が生まれています。


回復には、スマホを見続けた時間だけ遠くを見続ける、と言うのが一番だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遠くを見れる環境に乏しいです!
高いビルの屋上に上がらないと…

お礼日時:2017/10/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!