最近プロバイダーを変えたせいかメールが送れなくなりました。以下のようなエラーが出て困ってます。どうか教えていただけませんか

ホスト 'stmp.eonet.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'stmp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>最近プロバイダーを変えたせいかメールが送れなくなりました。


>以下のようなエラーが出て困ってます。どうか教えていただけませんか

プロバイダを変えたならメーラーの設定もそれに合わせて変更しなければ
メールが送れないのは当然です。

たぶん、昔のプロバイダが"eonet.ne.jp"だと思うのですが、現在の
プロバイダはどこなのでしょうか?

エラーメッセージを見る限り、メーラーではメールを送受信するメールサーバと
して"smtp.eonet.ne.jp","pop.eonet.ne.jp"を指定しているが、現在接続している
プロバイダが"eonet.ne.jp"で無いので繋がらないと表示されているように
見受けられます。
("eonet.ne.jp"というプロバイダがセキュリティの面から外部からメールサーバへ
アクセスすることを禁止しているのでしょう。)

ちゃんと変更したプロバイダのメールサーバへ設定を変えてください。

この回答への補足

私の中で設定をちゃんとしたつもりなのですがどうしてかメールを送ることだけができないのです。受信やインターネットを開くことは可能なのですが・・・また最近eonet.ne.jpにかえました。皆さんのアドバイスにあったようにもう一度設定をやり直したのですが変化なしでした。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

補足日時:2001/07/07 19:49
    • good
    • 0

#2の方のおっしゃる通りだと思います。


>ホスト 'stmp.eonet.ne.jp' が見つかりません。
なのだから、先ず名前が違うと思います。
正しくは、smtp.eonet.ne.jpですね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我ながら情けない質問をしたと恥ずかしくなりました。みなさんがおっしゃるとおり、stmpではなくsmtpでの誤りでした。これをご覧になられた方々はなんて初心者なんだろうとお思いになったことでしょう。皆さんの即答に大変感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 21:39

インターネットへの接続は出来ているのですかね?


でしたらメールの設定だけだと思います。
念の為アカウントの情報を再確認してみましょう。
それとネットワークのプロパティも再確認した方が良いと思います。
TCP/IPのプロパティなど。
    • good
    • 0

'stmp'のつづりはこれでいいんですか。


普通'smtp'だと思うんですけど。
    • good
    • 0

プロバイダーを変更した後、諸々の設定を変更されましたか?


Windowsであればマイコンピュータのダイアルアップ・ネットワークの接続で、あたらしくホストの登録をしてあげて下さい。

またメーラーのアカウント設定も、やり直してみて聞かない場合は一度削除し、新しくやり直すと繋がる場合があります。
私も詳しいわけではないのですが、ついこの間同じ問題に直面して、上記の二点で解決しました。お試し下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail...... ]

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passport Network]に知らぬ間に置き換わっていたよう
な気がします。
(情けないのですが、[答えてねっと]が休止中なことも
あり、現在、記憶が曖昧です)

そして、先日[Hotmail]にログオンして、[プロファイル]を修正
しようと思ったら、[WindowsLive]のサインイ
ン画面が表示されました。
わけがわかりませんでしたが、サインインして、
[プロファイル]を修正しました。

私の理解力にも問題があるのだと思いますが、
最近、[WindowsLive]の[OneCare PC]を便利だと思い使

はじめてから、『本格的にわけがわからなく』なってきました。

これらのサービスの変遷、互いのサービスの関係に
詳しいかた、おられますでしょうか?。

宜しく、お願いいたします。

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passpo...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、すべて同じものです。

機能追加や、Micorosoftのインターネット戦略の変化に伴い、名前が変わっています。
.Net Passport → Microsoft Passport Network → Windows Live

http://www.microsoft.com/japan/net/services/passport/
http://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf
http://ideas.live.com/
http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.b5534/7

Qoutlookexpressでエラー0x800ccc90

gmailをoutlookに登録しましたが、エラーがでます。

これはユーザ名かパスが間違っているかららしいのですが、ちゃんと同じのでwebのほうでログインできました。何度やっても同じでした。

ほかにどんなことが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

一旦、今のアカウントを削除してから、再作成してみたらいかがですか。
手順は次が参考になると思います。
IMAPか、POPかはハッキリしてアカウントを設定してください。
(Outlook ExpressでGmailを使用する)
http://webtech.akijapan.com/oe/gmail/

QGMAIL POP3 OE2002エラー「0X800CCC92」

パソコン初心者です
 メールが来たときにチャイムが鳴る設定に戸惑っています
 POP3がそれだと思って設定しています
プロバイダはエキサイトでPOP3メールは有料なので申込 なしです
WEBMAILはGMAILを使いたいです
GMAILでOE2002に送信すると受信できていません
OE2002でGMAILに送信すると
「ネットワークパスワードの入力」画面で何度OKしても画面が出て
「送受信中はエラー「0X800CCC92」を報告しました、電子メールサーバーがログイン
を拒否しました、アカウントのプロパティでユーザー名とパスワード
を確認してください」
とでます

Aベストアンサー

エラー番号 : 0x800ccc92 のエラーが発生する場合は下記の原因が考えられます。

※アカウント名、パスワードが違うためメールサーバーにログオンできない状態です。

 ・ログオン画面が表示されるので、アカウント名とパスワードをご確認下さい。
 ・アカウント名、パスワードに全角文字が含まれていないかご確認下さい。
 ・パスワードが変更されている可能性があります。現在、有効なパスワードがご不明の場合はパスワードの再発行の申請(更新通知となります)をして下さい。その上でoutlook上のパスワードを再設定をして下さい。

Qメールが返ってきてしまいます。(MAILER-DAEMON@y8.dion.ne.jp

メールを送っても帰ってきてしまいます。
題名:MAILER-DAEMON@y8.dion.ne.jp <MAILER-DAEMON@y8.dion.ne.jp>

内容:送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。

Your mail sent on: Fri, 8 Dec 2006 23:31:39 +0900
Could not be delivered to: <aaaaa@y8.dion.ne.jp>
As their mailbox is full.

という感じで返ってきてしまいます。
送ったメールはJPG画像ファイルが二つ付いたメールです。
相手方には何度も送受信してもらったので、サーバにメールが貯まってしまったということではないと思います。
それともこれはパソコンの受信トレイが一杯ということなんでしょうか?
解決法が分かる方いましたら、お願いします。

Aベストアンサー

>それともこれはパソコンの受信トレイが一杯ということなんでしょうか?
いいえ、違います。そんなことは判りません。

>相手方には何度も送受信してもらったので、サーバにメールが貯まってしまったということではないと思います。
相手側のメーラーの設定が、サーバーにメールを残す設定になっている可能性があります。もし、WEBからサーバーのメールボックスを確認できるなら状況を確認してもらってください。

Q0x800ccc81 OUTLOOKのエラーが出て、メールが送信できません。

E-Mobileで、ネットを行っていて、yahooメールをoutlookメールに設定したところ、0x800ccc81というエラーが出て、メールが送信できません。受信はできます。ネットで検索して色々と対処したつもりなのですが、解決しません。E-MOBILEを使っている事に原因があったりするのでしようか?
pop3の数字は110 smtpの数字は25 です。
ファイアーウオールは解除してみました。

Aベストアンサー

OP25Bだと思います。
Yahoo のメールサービスで、サブミッションポートの提供が無いかご確認ください。
smtp のポート番号を、587 にするとどうでしょうか、基本的に smtp 認証も必要になると思いますが・・・、yahoo のサポートに問い合わせるのが一番の近道かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報