プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩に迷惑をかけてしまいつらいです。
今年入社の21歳です。
私は人見知りで、物覚えが悪く、おとなしく、何をするにも1人でできません。

今まで受け身で他人任せだったので自分を見失い、何もできない自分が嫌い。
いつも机に座っていて話しかけられないと話せなくていつも先輩が声をかけてくれています。

20人程度の会議で先輩に意見を振られた時に何も考えが浮かばず発言できませんでした。
次の会議で初めにお待たせしましたって言うつもりです。

こういうのは今までの生き方が悪かったのでしょうか?
まじめに生きてきたつもりですが足らない部分が多すぎます。

A 回答 (6件)

迷惑を掛けたと思えることが大事です


自分に向き合えてることなので新人だから焦らずに今できること着実にしていきましょう
    • good
    • 0

新人なのだから 気にしないことです。



わたしは56歳にして 『新人』で 毎回 なにかしらのことで
注意されたり 怒られたり
昨日なんか『あなたはまだこれが出来るレベルじゃないんだから!』と
『愛のムチ』をいただきました。イテテ…

人間 いくつになっても 初めてのことってあるんです。

大切なのは 『あきらめない』ことです。

親切な先輩に感謝しつつ 自分にできることで 返してください。

真面目なあなたなら きっと 『出来る人』になって
来年は 新人さんを教えていることでしょう。

大丈夫です。
    • good
    • 0

今年入社の新人なんだから、当たり前です


悲観的に考えていたら成長しませんよ☺
何年か経てばわかると思いますし、あなたもしていると思いますよ
今先輩がしていることを新入社員に
今はは人見知りで物覚えが悪く何をするにも一人でできないと言うことは、それだけ伸びしろも大きいし、素直に吸収できる力を持っていると思います
精々鍛えてもらいましょう
先輩も鼻持ちならない新入社員より、あなたにいっぱい教えたいと思ってるんじゃないですかね
    • good
    • 1

コミ症は治るよ、積極的に

    • good
    • 0

性格的なものですかね?


今までの生き方が悪いなんて事は絶対ないと思いますよ。
私も若いとき(今は41歳、女)会社の自己紹介で、言葉に詰まり何も言えなかった事がありました。小学生の時には、発表の時に声が震えたりした事もありました。中学の時には、クラス替えをしたばかりで友達がいなくて、夜も眠れないという事もありました。
それが、今ではあまり人見知りをしなくなり、自分から話す事が出来るようになりました。何があったからとかではなく、やはり生きているってだけで人は成長するんだと思います。あなたは、21歳なのでまだまだこれからなりたい自分に少しずつなっていけると思いますよ。こういう自分になりたいと思ってる事があるのなら、少しずつですがなれると思いますよ。だから、今の自分を責めずにこれからだと励まして頑張って下さい。陰ながら応援しています。
    • good
    • 1

慣れるから大丈夫ですぷん


最初から何でも出来る方が不気味だしぷんぶは
学習してゆきましょぷん がんば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!