プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、カトマンズに行きます。
A-termのフリーSIM対応のMR05LNを持参しようと思います。
現地では、データ用のnanoSIMの調達は、可能でしょうか?
教えて下さい。goo

A 回答 (3件)

ネパールの空港で登山客向けに無料配布されていた



SIMカード サービスは既に終了していますので

「FREE SIM」はありません

現地でプリペイドカードを購入して利用するより

日本の空港で「海外渡航者向けモバイル・ルータ」を

保険付きでレンタルした方が安全確実だと思いますよ

どうせ LTE網は未発達だし

GSMと3G(UMTS)が未だに主流という

情報網発展途上国なのですから

下手に私物を持ち込んで 壊れたり 盗まれたりすれば

帰国後の通信環境が失われる事になるので

海外渡航に私物を持ち込む事は推奨しません
    • good
    • 0

カトマンズ空港でNcellのプリペイドsimが買えます。

    • good
    • 0

Wifi前提なら、SIMは要りませんと思うのですが・・・・・



ネパールというところは特殊なんでしょうか・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!